電話履歴データの取り扱い

他人の電話履歴はプライバシーに関わるものであり、流出すれば事件になる。

犯罪捜査では人脈、関係者の洗い出しに有用だから公権でもって収集していくだろう。

自分の電話履歴は、不用意に流出させない工夫が必要。

だから、さっさと削除すればよいか?

これもライフログの一環をなすものだから記憶を紐解く時の材料になるのは間違いない。

適切に管理・保管すべきだろう。

電話帳に展開するだけでは不足。

ところがメールのように延々と記録する仕組みはない。通常は100件超えたら上書きなどしている。短時間の記憶でライフログの前提は無い。

掛けリロードとのバランスで見れば電話帳に収容するのは精いっぱいだろう。



007775470
au手続きダイヤル。MNP取得かな?
0120736157
イーモバイル
0120365723
ソニー銀行
0458361331
アルス(水栓金具)
0457541222
サブウエイ古淵店
0120923222
KDDIコールセンター
09035170905
添田弘美
0263784855
デリシア梓川店
08000800888
再配達
0120019625
0263375000
0263460573
0263263015
JA松本ハイランドLP
0427492163
税務署




人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。