TBS「ひるおび」天気予報は時間掛け過ぎ!も~うんざり!


TBS「ひるおび」天気予報は時間かけすぎ!も~うんざり!

TBS「ひるおび」ってどうして天気予報ばっかりやっているんでしょう?。時間を掛けても予報の精度が上がる訳じゃない。



最近、面白いのはフジテレビのバイキング。フットボールアワーが準MCで入ってきてますます好調のようだ。TBSは天気予報が始まったらチャンネル変える。天気予報が終わるまでチャンネル戻さない。ゲストによってはテレ朝の徹子の部屋だ。



兎に角、森さんの毎度詰まらない解説と詰まらないギミックはやめて欲しい。個人的に森さんの好き嫌いは全くありませんが、お昼ってそういう時間帯じゃないんですよ。TBSのプロデューサーは世間に疎いのでしょうか。

前から長かったけど、最近は特に長い気がする。このままでは必ず視聴率を失うよ。

レギュラー出演者は「何も思わざる何も言わざる何も気にせざる」の三笊(さんざる)ですか。



(追記)

何処かに天気予報大好きおじさんがいるんだろう。少数者の大歓声の賛同者を使って無駄な時間を演出しているようだ。声なき多数は他のチャンネルに流れる。

中途半端な手作りギミックを一度や二度なら可愛いが毎日となると、間抜けた裏方までイメージされて気の毒だ。

解説者のモデリングの意味すら怪しい。

出演者も余計な質問をして盛り上げないでくれ。馬鹿は恵だけでいいだろう。嫌、恵も正直にうんざり顔を見せてくれている。

番組プロデューサーの都合に違いない。詰まらない小遣い稼ぎをしているかな。

TBSひるおびプロデューサー

志賀順」の名前が出てくる。

/

見たことのある顔だ。この数年のひるおびの天気予報は普通じゃない。TBS周辺にはもっと深刻な問題が潜んでいるかも知れない。プロデューサーに指示を出している存在もあるだろう。自分たちで正常か異常か分からなくなっているというより何かの力が作用していると考えるべきだろう。

例えば、何らかの軋轢で取材体制・編成体制に穴が開いている。普通は番組間で協力するものだが、対立関係を作ってしまった。穴を埋めることができない。極端に予算を削られているかもしれない。結果、やむなく天気予報をだらだら伸ばして凌いでいる。と言った図式も考えられる。

もっと上層部の人は問題を解決できていい筈だが、傷を持っているか無能か、結局傍観者になっている。結局はTBSのトップあるいはトップ機構がに問題があるということだ。


+

TBSの社長のことはよく知らない。調べる気もない。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。