弱者を狙う卑劣な犯罪は重罪に!川嶋信仁容疑者(45)は末期がん女性に接近して子供のための蓄えを奪う!



弱者を狙う卑劣な犯罪は重罪に!川嶋信仁容疑者(45)は末期がん女性に接近して子供のための蓄えを奪う!

川嶋信仁容疑者(45)

北海道警函館中央署



詐欺容疑:独身装い末期がん女性に接近、276万円奪う

毎日新聞 2014年09月08日 21時30分

 交際していた末期がんの女性(39)から金をだまし取ったとして、北海道警函館中央署は8日、函館市石崎町、漁業、川嶋信仁容疑者(45)を詐欺容疑で逮捕した。川嶋容疑者は妻子がいるのに独身を装い、シングルマザーである女性の境遇をすべて知った上で結婚を前提に交際し、金を詐取したという。

 容疑は、運送会社社長を装う名刺を作るなどして女性を信用させ、今年2月中旬から3月中旬にかけ、「会社が倒産しそうだ。助けてくれ」とうそをついて自分名義の預金口座に2回にわたって計276万円を入金させたとしている。川嶋容疑者は「だましたのは事実だが、金は要求していない」と供述しているという。

 同署によると、2人は今年1月に知人を通じて知り合った。女性は「結婚してくれれば、子供の将来は大丈夫」と思い、子供のために積み立てていた貯金も取り崩していたという。

 川嶋容疑者は、女性が約2カ月間入院した直後の5月にも女性に金の振り込みを要求。女性は川嶋容疑者と携帯電話で連絡を取っていたが、不審に思った知人のアドバイスで名刺の会社に電話をしたところ、使われていない番号だったため被害に気付いたという。【鈴木勝一】

http://mainichi.jp/select/news/20140909k0000m040104000c.html



素早く逮捕したのはでかしたでかした。冷静な友人にも感謝だろう。



中国人、韓国人を見たら先ずは犯罪者と思った方がよい。普通の人もいるだろうが、最後まで誰が普通か分からない。結婚したって腹では別のことを考えているんだから。

もともと日本人と肌が合う訳ない。大陸で悪い奴らに嫌な思いをした善良な人間が日本列島に逃げ出してきて日本国になっているんだ。喧しい限りの中国語と静かな日本語の違いでも分かるでしょう。多分?。

(この下りは記事と関係なかった)

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。