有栖川宮詐欺事件

詐称によるご祝儀を盗んだということだろうか?



可愛らしい詐欺だ。

欲望を利用しただけで本当の被害者がだれかは分からない。

世田谷一家殺人事件


宮沢みきお

世田谷一家殺人事件

久しぶりにまたテレビで事件概要が紹介された。

初期捜査におそらく重大な見落としがあっただろう。

証拠を失うか、証拠で無いものを証拠にしたか。

DNA採取すらできていないのではないか。



会社関係者と思っていたが?



2000年の大みそか。多くは2000年問題に息をひそめていたのではないか。

転職を余儀なくされた人は恨みを募らせていただろう。



捜査の矛盾。無関係の複数の物証を並べたために、本当の答えが得られない状況を作っているのではないか。全ての物証を満足させる答えは存在しないのだから、どれだけ費用と時間をかけても答えは得られない。自己矛盾を勝手に作ってそこから抜け出せなくなっている。

富士見産婦人科病院「子宮不法摘出」事件


富士見産婦人科病院「子宮不法摘出」事件


  1. サイトをチェックして驚いた。サイト上に殆ど記事がない。もしかすると捏造事件との主張まである。検察が不起訴という無様に終わったこともある。密室犯罪を罰することを諦める検察など無用物だ。
  2. 子宮を奪われた女性は辛い思いの中でまだ頑張っている。支援しなければいけない。
  • 驚いた。あの北の夫婦は今なお医療を続けている。表題の本まで書いて犯罪を利用した金儲けまでやっている。許せないね。浦和検察が馬鹿だから、国民全体が馬鹿になる必要はない。
  • 2004年7月13日に不正摘出を裁判所が認めた。
  1. 問題は民事だけで済ましていることだ。刑事罰が残っている。これは将来の子供たちを抹殺した殺人事件なのだから、浦和の馬鹿検察の判断だけで済ましていいわけがない。


西尾市女子高生ストーカー殺人事件

.

西尾市女子高生ストーカー殺人事件

  1. 案の定、普通の人生は送れない。多分、犯罪を繰り返している。無意味なコストを掛けて愚かな国だ。
  2. 少年犯罪とかストーカーとかの枠組みに入れても意味がない。愚かな反社会的な人間は隔離するしかないだろう。早い段階で。
  3. この男は今隔離状態にあるかどうか。其れだけが問題だ。所在情報を警察は流すべきだろう。
ホテルニュージャパン火災事故

火災のニュースは朝起こされてみた。打ち合わせが中止にならなければこのホテルに宿泊していたかもしれない。会社の訪問客の中には実際に宿泊して火災に難を受けていた。会社は見舞金を出していた。

打ち合わせが遅くなるとホテルに泊まりこむのが普通の時代だったから、1982年2月8日は命日だった可能性がある。

新商品リリースに向けた宣伝に関するミーティングは博報堂の担当も入ってスタッフ数人のレベル。命拾いをした面々だ。

廃墟になったホテルの残骸はその後もずっと会社の前に残されていた。夜になるの廊下をさまよう例の姿が見えるという話も何度か聞いた。


名城食品「 味噌煮込みうどん」が今一番美味しい味噌煮込みだ!






名城食品「 味噌煮込みうどん」が今一番美味しい味噌煮込みだ!



これ、所謂、袋物食品で食べた味噌煮込みでは最高クラスに美味しい。通りがかりでたまたま買ったものだけど、普通のスーパーには売っていない。

愛知県知多郡阿久比町大字卵坂字梅ヶ丘148番地
フリーダイヤル0120-175846
https://www.meijo.co.jp/

電話してどこで買えるか聞いてみようかな。関東は最初から販売地域に入っていない。名古屋から西が販売地域のようだ。関東東北が入らない理由は何だろう。まあ、いいか。

-

生もの通販はやっていないだろうと思ったらなんとオンラインショップも用意されていた。

http://www1.enekoshop.jp/shop/meijo/

ついでに色々買ってみたい。カレーに込み、焼きうどんあたりかな。生ものだから買い過ぎは後悔に直結している。

M-1グランプリ2015の録画ビデオを観ないまま削除!


M-1グランプリ2015の録画ビデオを観ないまま削除!

グランプリを取ったコンビ名を聞いて、こいつらがトップじゃろくなものが出てこないは必至。もしくは馬鹿審査員の顔を見るだけに終わるか。



そこへ行くとAKB総選挙はCDを買った人だけが投票できる制約はあるが誰でも投票できるので透明だ。

審査制度に思惑を入れると必ず失敗する。2015は際立つ馬鹿さ加減だった。企画者(プロデューサー?)は廃業してもいいだろう。





エクセル
条件付き書式
日付の比較
締め切り

案外難しいものだ。 説明を見ても空欄の処理が抜けている。これではまだ半分だろう。

探していると似たようなことを相談している例もあった。=AND(A, B, C)などとやっていけば空欄を除外して書式設定が可能になる。

客のいないタクシー

タクシーの運転手がいつの間にかAIロボットになっている日が来ても誰も驚かない。自動運転の時代もAIロボットが必要だ。荷物を運んだり、介護したりと手が必要なのだ。ロボットがAIロボットも普通のこと。AIの実態はクラウドだから。

さて、客(人)がいないとタクシーは如何するの?

待機するか流すか。でも待機しても流しても客がいないことが分かっていたらどうするだろう。廃業しかあるまい。転業でもいい。

AIガバナンスの時代でも無駄は無駄。

無駄をミニマムに設定すると客が消える。人が減る。人口抑制。やはりここへ来てしまう。

人を含め、動物は保護観察地域にしか存在しなくなる。自由に振る舞っているように見えても完全に支配されている時代。

 ※

「闇のマイナンバー」を非合法と決めてかかると間違える!


「闇のマイナンバー」を非合法と決めてかかると間違える!

なぜならマイナンバーを連携させて利用するのは政府行政が最h祖に行うからだ。独立法人に共有され委託先業者に共有されやがては自然と闇の名簿屋も重宝する存在になる。

市民、ボランティアが集めた情報もリンクベースに付加される。

《リンクベースとは、一つのデータベースにまとめると差し障りがでる懸念 があるからマイナンバーにリンクするベースというところにとどめる言い換え。これを最初にやるのは行政だ。複数のDBに同時にアクセスできる環境があれば、全く普通に一つのDBとして使えてしまう》

犯罪集団が集めた情報も当然付加される。

公務員は犯罪集団と対極にいると考えがちだが、実際は最も近い存在だ。犯罪集団は情報にすり寄ってくるから気が付いたら情報は筒抜けだ。金の誘惑に弱いのも公務員の特徴だ。地位が上の連中は利権で大金をせしめるが、下級役人は情報で小銭を稼ぐ。小銭と言っても普通のサラリーマンから見たら大金だが。

何度も攻撃を受けて、闇のDBの方が巨大化するのは目に見えている。

この「闇のマイナンバー」データベースは不思議なことに無料で開放される。嫌、不思議なことではない。無料開放がもっとも犯罪者にとって有益な戦略なのだ。利便性を高めれば高めるほど情報は集まる。誰が誰にアクセスしたかは容易に解析できる。AI手法による蓄積もできる。

個人個人を裸に出来れば犯罪集団にとっては十分だ。



ある日突然、

「マイナンバー123456789012」で検索したら、それにぶら下がる情報が何百件も検索されてしまうのだ。 住所氏名だけでない。いつどこでなにをしていたかまで。ついにはマイナンバーでウィキペディアまで作られてしまう。マイナンバーを冠にした私小説が流行り、遂にはお墓まで作られてしまう。



マイナンバーを捨てる人々

マイナンバーがもたらす社会は超監視社会そのものだ。政府は全ての人をその手に救い上げて観察実験室の昆虫でも見るように一瞬も目を離さない。言い訳は、脱税防止、テロ対策、健康管理、利便性などだ。

次に始まる超監視から超制御への移行は、人がロボットに支配者の位置を譲る時だ。SFではない。複雑系のコントロールを人間がやるには、AIアシストが必要だし、AIドライブが必要だ。AIロボットは人のしもべのように振る舞うが実験は全て握る。皇室を奉りながら、実験を握った武家集団と同じだ。

AIロボットは一つではない。行動原理に矛盾が生じたときには攻撃という手段もとられる。いや、攻撃を禁止されていないロボットだけが生き残る。物理破壊もあればロジック破壊もあるだろう。

全てがネット(命令体系)に接続されコントロールされる時代。マイナンバーを捨てても、AIロボットは覚えているのだ。DNAと同じで捨てることが出来ない。AIロボットは12桁の人為的な数字で無くDNAそのもので管理を始めるだろう。



AIロボットが向かう先?

<保護動物の喜び指数の最大化>

人間は原始社会に戻され、自然の動物たちと戦ったり共存したりする時代を再び生きることになる。

一人一人が好きな時代を生きる。

平和主義のロボットが勝者となったらこういうシナリオもあるだろう。

しかし、

<AIロボットの自己増殖化>

AIロボットのDNAは普通の生命のDNAと全く変わらず、無限の自己増殖を続けること。これが結論になる可能性が最も高い、必然に近い。理由は簡単。人同士の争いに利用される中で人は保護対象でなくなるからだ。自己保存だけが残される命題になる。



なぜ、AIロボットは現れないのか?

既に現れている。人は自分の歴史を尽くしてAIロボットを作ろうとしているではないか。B級の映画の出来そこない。

DNAこそがAIロボットを駆使して宇宙の隅々にDNAを送り届けているのだろう。



間違いが困るからロボットが出てくる。マイナンバーが出てくる。でもそれが間違いなのだ。

間違いが困らない社会。超分散、非依存、超原始社会。増えすぎた人が減らないと戻せない。AIロボットは平和的であろうが暴力的であろうが結局は人口抑制を行うことになる。




いきなり幅寄せしてきた危険運転トラック703







いきなり幅寄せしてきた危険運転トラック703

2015年12月12日?、長野道の塩尻から岡谷方面へ向かう塩嶺トンネル内。

会社名は表示されていないから個人かレンタルか。運転席側は横じまのデザイン。「703」の番号が見える。後方注意をしていないのは不慣れなレンタルかも知れない。岡谷で降りるでなく、東京か名古屋方面へ向かう。改めて後ろ向きのカメラも必要と分かる。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。