愛媛県伊予市営住宅押入れに遺棄された大野裕香さん(17)殺人事件は無為無策無能の児童相談所の犠牲??



愛媛県伊予市営住宅押入れに遺棄された大野裕香さん(17)殺人事件は無為無策無能の児童相談所の犠牲?

愛媛県のアパート(窪田恵容疑者宅)で家出中の17歳少女(大野裕香ゆうかさん?)の死体が発見された事件。またも監禁虐め殺人事件の様相だ。死体遺棄事件としての報道がされているが、話をまとめて聞くと、児童相談所への訴えが何度も行われたのに、彼らは全く機能しなかったという事実だけが残る。しかも、今なお謝罪も反省もない他人事のようなコメントを残している。当事者意識ゼロ。

隣県の高松(後に舞台は尼崎に移る)でも悲惨な事件があったことは記憶に新しい。

この辺の公務員は事件も危機もない前提で仕事している。業務背信行為でしょう。



親からも家出少女を取り戻してくれと言われているのに、危険がないと勝手に判断して放置。

近所からの虐待の報告についても、虐待を受けている本人に合わずに放置。

愛媛県の児童相談所?。こいつらこそが犯罪者じゃないか?。何もしない奴が受付などするなよ。相談する方は適切な対応を期待しているのだ。児童相談所が何もしないと分かっていたら最初から警察に相談するよ。メディアに相談するよ。

何もしない癖に何かするような期待を持たせる看板を出すだけでも罪なことだ。



児童相談所は中途半端な対応を行って遂には犯人グループが大野裕香さん殺害に至らせたとみることもできる。児童相談所の対応が一度でも適切なら、大野さんは殺される前に救出できた。この相談所は被害者が死体になるまで問題を隠そうとしていたのではないか。

テレビの会見でも反省の弁は少ない。人が死んでも尚緊張感のない態度。彼らの人事進退がでてくるとようやく人命を考えるのかもしれない。いずれにしても関連した人は不適格者ではないか。



愛媛県中央児童相談所



あれ?ニュースを読むと愛媛県警伊予署も伊予市も、加害者(女36歳、窪田恵容疑者)を以前から問題視していたようだ。一歩踏み込むことも、横の連絡も、何もやらなかった?。



窪田恵容疑者

親は困ってあちこちに相談したとして、近所の人も見るに見かねてあちこちに連絡入れても、市・署・所の鉄壁の連携はびくともしなかった。後で問題にならないように最低限の対応とその記録だけを残した。一応うちもやってますと言わんばかりに。

少女のことを考えている人は誰もいない?。

愛媛県では一度(ひとた)悪人の支配下に置かれてしまうと誰も救出できない。

愛媛県知事としてのコメントは出ていないがこの人が能天気なんだろう?。



伊予市の税金泥棒3人

死ぬかもしれないと相談を受けた伊予市も、中央児童相談所も、警察(伊予署)すら、この事件の通報は他人事でしかなかった。緊張感もなければ必至感もない、ただの事務処理。通り一遍の対応をやって免罪符にしているが、それ以上は何もしない。

実際に一人の命が失われた現在でも基本的なスタンスは変わらない。自分に災いが及ばないように巧妙なコメントを出して逃げ隠れる。伊予市副市長(山先森繁のテレビカメラに向けたコメントは最低最悪の低劣なもの。選挙もない副社長はお気楽に本音、超無責任がでたようだ。

彼らは間接的ながら犯罪協力者。しかも殺人犯への協力者だ。罪の意識ゼロだが、社会は市民は罰を与えるべきだろう。

愛媛県はこういう県、伊予市はこういう街、それで納得している人は誰もいないでしょう。



窪田恵容疑者生活保護を受けていたという口コミ上の話は本当か?。無職で子供も17歳前後では生活力は限られているから、可能性あり。そうなると、市は単に市民であるということ以上に、市営住宅の住人、生活保護受給者、と関連は深い。実情はもっと知っていたのではないか。市の職員は何処から何処までやる気なし。住民不在の市役所。山先森繁はそこに人が死んでいた訳ではないようなことを言っていたがとんでもない発言だろう。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。