何時まで経っても分からない?アップル「iCloud」が使えない!

iCloudの容量が限界に来ているメッセージがポップアップされてくる。毎日うるさいくらい。そっち(アップルの方)で解決してくれないかな。

iPhone=AとiPad=Bを使ってiCloud=Cを利用していたら、Aの写真がCにアップされてBからも見えるようになる。見えるだけでAの写真がBにダウンロードされる訳ではない。同様に、Bの写真もCにアップされてAから見えるようになる。要するに、CにはA+Bが格納されている。

Cが満タンならパソコンなどに退避してCからは削除するのだろうが、その方法が分からない。

多分、AとかBとかのデバイスから写真を削除すると、Cにバックアップされていた写真も削除される。同期される。どうやらアーカイブ・ストレージ型のバックアップではなく、ミラーリング型のバックアップではないかな。デバイスに異常があって、うっかり同期させるとCの中からも消される緊急事態も心配だな。



パソコンに退避させないと
Iphoneの写真をパソコンに取り込む方法

野口愛永さん生き埋め殺人事件の周辺


野口愛永さん生き埋め殺人事件の周辺

犯人逮捕は早かったが事件の全容がはっきりしない。残酷な殺人の手口には驚くばかりだし、希薄な動機で殺人に至ったことにも驚く。

些細なきっかけで凶悪犯罪があちこちで発生していることに危機感を覚えない政治家は何の値打ちもないだろう。少年犯罪が後を絶たないことと、政治家の犯罪は相関があるだろう。日本にも習近平(しゅうきんぺい)が必要だ。

未成年または若年の凶悪犯が野放しになっている。少年法は機能していると強弁する連中が今尚大勢いる。どこまで悪化すれば目を開くのだろう。



野口愛永さん周辺の固有名詞が行き交う。関係者も無関係者も含まれる。



ネットで見つけた名前。事件との関係の有無は不明。適宜削除のこと。実名報道で有名な週刊誌にはもっと纏まった記事が掲載されているようだ。

  1. 野口愛永(18)被害者
  2. 少女(18):首謀者
  3. ルカ:ホスト
  4. かれん:被害者の源氏名
  5. 中野翔太(20)容疑者
  6. 井出裕輝(20)容疑者
  7. 湯浅成美(18)
  8. 森尾
  9. 稲塚早紀

凍らせマンゴのオレンジジュース(Subway)を買って大失敗!氷ドリンクを頼んでいないのに半分は氷!



凍らせマンゴのオレンジジュース(Subway)を買って大失敗!氷ドリンクを頼んでいないのに半分は氷!

  1. オレンジ風味の氷を飲ませる気なのかな?全く酷いサービスだ。
  2. 店舗または店員によるんだろうけど、テークアウトして家で飲もうとしたら凍らせマンゴーの下のジュースはほんの少しだけ。殆どが氷を砕いたものだった。酷いサービスだ。許せないね。電話でクレームしても良いけど面倒だね。担当者(女性)の名前ぐらい覚えておくんだった。レシートにレジ担当の名前があるからシフトを見れば分かるだろう。
  3. いずれにしても、次回からは氷り抜きとはっきり言わないといけない。氷少々というのもあっていいかな。
  4. 氷があるとジュースの量が減る。ジュースが飲み難い。氷の衛生管理が不安。身体に優しくない。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。