イトーヨーカドーのアプリの出来が悪い!経営者の出来も悪い?

/

イトーヨーカドーのアプリの出来が悪い!経営者の出来も悪い?

イトーヨーカドーのアプリの出来が悪い。色々な意味で悪い。システム開発業者があるいはシステム構築業者があるいはシステム運用業者が、駄目なんだろう。ヨーカドーの弱点を晒しているようにも見える。ネット時代の到来はヨーカドーにとって最大の危機になるのかも知れない。企業によっては最大のチャンスと言うのに。一事が万事。こんなアプリ一つ満足に作れないのだから先は見えている。


全て原因は同じかもしれないが現象的にはいくつかある。

1)アプリの立ち上げが遅い!
アプリの立ち上げに時間が掛かり過ぎる。馬鹿みたいくらいにネットセッションを繰り返しているが稚拙な技術者の存在が目に浮かぶ。サーバーソフト設計の問題かもしれない 。買い物していてレジに向かったら直ぐに立ち上がって欲しいのだ。これではレジ渋滞の要因にもなりかねない。

2)脆弱なWiFi7SPOT
WiFi接続の7スポットのエリアが狭いのか電波強度が弱いのかなかなか繋がらない。

3)通信状況不安定
外出先でWiFi無関係に立ち上げると、時として通信状況が不安定のエラーが出る。会員コードの表示だけできる状態になる。

他のアプリは普通に起動できるのにヨーカドーアプリだけがせっせとエラー表示を続けている。作った奴も問題だけど放置しているヨーカドーの全スタッフも問題だね。自分だけがおかしい。他の人は正常と早合点しているのだろうが、事なかれ主義と同じだ。こういう感覚の社員しかいないのならヨーカドーの株など買う訳にはいかないね。

買物しながら何処でWiFiに繋がるか従業員(パートさんでない雰囲気の食費塗り場の責任者風の人)に聞いたらレジの付近と答えてくれたが電波が微弱過ぎてなかなかうまくいかない。そもそもこういう質問を受けること自体に問題を感じて対策を考えるべきだろうに。

マイルプログラムも手間がかかるだけでメリットは不明。毎回の手間は馬鹿なアプリのお蔭で相当。レジの人の負担も増えている。稼働させるレジを制限しているのでレジ待ちの行列が無い。売り場の客は少ないのレジだけ混んでいる。管理者はそれを見て満足しているとしたらどこまで馬鹿かと思う。因みにイオンはセルフレジまで稼働させて裁いている。並ばせないのだ。だから、よーkどーからイオンに人が流れてしまう。

意味のあるメリットが殆どないマイレージなどままごと以下だ。

セブンイレブンのアプリもあるし、nanacoのアプリもある。更に糞みたいなヨーカドーのアプリを入れる意味など無いのでは?

グループガバナンスが出来ていない証拠だな。イオングループ(下品で大嫌いなイオン)にどんどん追いつかれる理由にもなっている。もっとまじめに頑張れよ。



人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。