長野県松本市美ヶ原放送局送信所にノイズトラブル?

_

長野県松本市美ヶ原放送局送信所にノイズトラブル?

  • 周期的なノイズ発生!

10秒から20秒ていどの間隔でノイズ。すべてのチャンネルで発生しているから、電波塔側の問題だろう。デバイスに寄らず何で受けてもノイズが入る。この数週間のことだ。何か工事をやっているのか分からないが早々に正常化させてほしいものだ。管理責任の部局はどこなんだ?

止めろ!

問題推定の発想が馬鹿げている。送信所でノイズを出していたらとっくの昔に大騒ぎになるだろう。問題はもっとローカルだ。テレビ受像機と送信所を直線でつないで近くにどんな施設があるかチェックする。怪しげな建物があれば、テレビアプリ付きのスマホを持ち出してノイズの有無をチェックすることができる。

施設が特定できたら、取り敢えずNHKに電話して問題を説明する。電波法違反などの罪で対処してくれるだろう。



しかし、問題はもっとローカルであることが多い。

冷蔵庫、電子レンジ、パソコン、ネットワーク、など。最近はどんなものにでも電子デバイスが入っているが、それらが原因となることがある。配線の問題であることも多い。



最終的には、なんと、テレビ自身の問題であることが最も多い。最近のテレビには色々なものが接続されている。それらの干渉が最大原因とみるべきだ。



Chromecast。この出来損ないデバイス目!。

ホンハイ傘下シャープ製品不買の決意












ホンハイ傘下シャープ製品不買の決意

ホンハイに組み込まれてしまったシャープは既にシャープに非ず。名前も人も同じように見えるが一番大事な魂を失ってしまった組織を従来の延長で捉えることは決してできない。全く別会社と理解した方が賢明だろう。

シャープを育てたのは日本と日本人です。築かれた無形の資産も日本のものです。たまたま今のタイミングで社長に就いた連中の身勝手が許される訳がありません。経営が出来ないなら日本に返すべきでしょう。なぜ、海外に持ち出すのか。全くの裏切り行為だ。直ぐに契約を打ち切って日本に戻すべきだ。

今後、シャープの商品を購入しても誰の利益にもならない。

お問い合わせのコールセンターも台湾か中国に行ってしまうだろう。マニュアルも中国語から始まるようになる。

ホンハイの出資金が1000億円減額されたのは、必要なものだけ手に入れて、不必要なものは放置するからだ。彼らにとってはシャープ救済が目的でなく欲しいものの買い物に過ぎない。

組合も労組もよく黙っていたものだ。経営者が愚かなら従業員も愚かだ。

トラッキングサービスが脆弱な佐川急便の配送は困る!

_

トラッキングサービスが脆弱な佐川急便の配送は困る!

大阪方面から信越方面まで配送トラックが要する時間は夜行便なら3時間もかからないだろうし、休憩を無理に入れても5時間がせいぜいではないかと推定する中で、問題のトラックは既に15時間を経過して何の連絡も入れて来ないのだ。

トラック便は佐川急便。

ヤマトは直ぐに来るからやきもきさせられたことは無いが、佐川はいつものように遅い印象だ。トラッキングデータの入力が遅いのか少ないのか。サガワのトラックのドライバーはヤマトに比べて楽なのかもしれない。



長距離運転の世界は人手不足もあって、事情が山積みだろう。



配達予定時間が何もわからなければトラッキングサービスとして意味がない。だから、サガワを使っているところでは通販は使いたくない。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。