長野県松本市美ヶ原放送局送信所にノイズトラブル?

_

長野県松本市美ヶ原放送局送信所にノイズトラブル?

  • 周期的なノイズ発生!

10秒から20秒ていどの間隔でノイズ。すべてのチャンネルで発生しているから、電波塔側の問題だろう。デバイスに寄らず何で受けてもノイズが入る。この数週間のことだ。何か工事をやっているのか分からないが早々に正常化させてほしいものだ。管理責任の部局はどこなんだ?

止めろ!

問題推定の発想が馬鹿げている。送信所でノイズを出していたらとっくの昔に大騒ぎになるだろう。問題はもっとローカルだ。テレビ受像機と送信所を直線でつないで近くにどんな施設があるかチェックする。怪しげな建物があれば、テレビアプリ付きのスマホを持ち出してノイズの有無をチェックすることができる。

施設が特定できたら、取り敢えずNHKに電話して問題を説明する。電波法違反などの罪で対処してくれるだろう。



しかし、問題はもっとローカルであることが多い。

冷蔵庫、電子レンジ、パソコン、ネットワーク、など。最近はどんなものにでも電子デバイスが入っているが、それらが原因となることがある。配線の問題であることも多い。



最終的には、なんと、テレビ自身の問題であることが最も多い。最近のテレビには色々なものが接続されている。それらの干渉が最大原因とみるべきだ。



Chromecast。この出来損ないデバイス目!。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。