札幌・厚別・不明の伊藤華奈さんの遺体発見?見えてきた犯人像?


札幌・厚別・不明の伊藤華奈さんの遺体発見?見えてきた犯人像?

伊藤華奈さん

https://www.google.co.jp/maps/@43.013973,141.4839202,16z

自宅は千歳線上野幌駅の真ん前のマンション?。マンション下のメイン道路にはコンビニがある。ここの監視カメラに一人で歩く伊藤さんが映っていたし、婚約者も映っていた。メイン道路を南に600メートルくらい下って右手の森林の歩道の脇に遺体は在ったらしい。

捜索済みの場所から枯葉に覆われて隠されただけの状態。腐乱は相当進んでいたと思われる。どうしてここに遺体を遺棄したか?。サスペンスの見過ぎなんだろう。一度捜索した場所は返って安全だと。散歩する犬には関係ない話だ。

発見場所は森林緑地の反対側。伊藤さんの家の位置から見て反対側ということ。ということは犯人は伊藤さんの家の近くの人。腐乱が進んで屋内に置けなくなったから捨てた。

捜査は伊藤さんの家の周辺で、異臭などの存在について聞いて回ることだ。住宅の数は極めて限られているので、全員を聞き取りしてもいいだろう。この1週間ぐらい、あるいは事件後に引っ越した存在もチェックすること。



警察を呼んでの電話は嘘?本当?

普通なら「今どこ?」と返すはずだ。切迫していたら電話がそもそも無理。婚約者とLINE相手の女が組んでいたら?。LINE相手の女へのインタビューのビデオが繰り返し流されるがその様子はいつ聞いても違和感がある。なぜだろう?。それは婚約者の男性を擁護する言い方になっているからだ。普通なら、自分の友人を深夜に外出させるようにしたことに立腹する筈だ。



近所の知り合い。結果して飛び出してきたから、寒いから暫く家で休んで落ち着いてから帰ればと誘った。独り者の男性。年配者。老人でも良い。家に上がってから様子が変わった。気付いたときは手遅れ。殺害されただろう。パジャマか何か無防備な格好での外出に違いない。

近所の男性の深夜の散歩か、勤務先などからの深夜の帰宅。

監禁状態を不安に思って電話をしているところを発見され、電話を取り上げられ破壊された。バッテリーを抜かれたか。

車を持っていないことは考え難いが、持っていれば遺体を近くには捨てないだろう。若しくは700mでも十分遠いと思ったか。



犯人は女?。顔見知り。簡単に家に上げることができる。殺す理由は?。考え難い?。

やはり男性だろう。警察関係者?、受験生?、未成年者?、単身赴任?、

道警は既に目星をつけているはずなのにどうして其の先へ進めないのか。 間違いが許されない相手なんだろう。もしくは迷宮入りさせたいとか?。

コンビニの外を向いたカメラをチェックしているが、中のカメラの映像もチェックしているかな。被害者も加害者もこのこのコンビニの客だ(従業員?)。画像の中に犯人はいる。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。