長屋和将


10:10
11:10
11:20
11:50
13:00
13:30
13:40
14:40
14:50
15:00
15:10
16:30
教科
研究主題
場所
国語
言葉による見方・考え方を働かせ,資質・能力を育む国語科学習
2年2組教室
社会
社会的な見方・考え方を働かせて,社会認識を形成し,社会参画への意欲や態度を育む社会科学習
2年5組教室
数学
仲間との学び合いを通して,数学的に考える資質・能力を育成する数学科学習
3年2組教室
理科
理科の見方・考え方を働かせ,理科における資質・能力を育む理科学習
第2理科室
音楽
音楽科における見方・考え方を働かせ,豊かな音楽表現を創造する音楽科学習
第2音楽室
美術
主題に迫る表現を生み出し,つくりだす喜びを実感できる美術科学習
美術室
保健体育
仲間との学び合いを通して,技能の高まりを実感できる体育科学習
1年3組教室
技術・家庭 学びの深まりを生活とつなげて実感できる技術・家庭科の学習活動
金工室
英語
簡単な情報や互いの考え等を伝え合う言語活動と言語材料等を理解・練習するための指導を繰り返すことを通して
コミュニケーションを図る資質・能力を身に付ける英語科学習
1年4組教室
教科等
授業者
公開学級
単元名・教材名
活動場所
国語
足立 美穂
2年2組
走れメロス(9/10)
2年2組教室
社会
橋田 佳浩
2年5組
日本の諸地域「中部地方」(4/6)
2年5組教室
数学
水野 雄介
3年2組
相似と比(12/18)
3年2組教室
理科
藤井 和光
1年1組
身のまわりの現象~光~(4/8)
第2理科室
音楽
大川知奈美
3年1組
能「羽衣」(3/4)
第1音楽室
美術
松原 賢典
1年5組
克己(鬼)面(9/12)
美術室
保体
長屋 和将
1年2・3組男子 球技「バレーボール」(6/13)
体育館
技術
後藤 修
2年3組
ブレッドボードによる回路の設計(4/11)
木工室
英語
中島 聡志
1年4組
LESSON7 “Sports for Everyone” (9/11)
1年4組教室
教科等
授業者
公開学級
単元名・教材名
活動場所
国語
水谷 華央
2年4組
走れメロス(2/10)
2年4組教室
国語
小宅 陽久
3年4組
故郷(7/8)
3年4組教室
数学
小林 寛茂
3年5組
相似と比(6/18)
3年5組教室
理科
蟹江 正人
2年3組
動物の生活と生物の変遷(17/29)
第1理科室
保体
田中 里佳
1年4・5組女子 器械運動「跳び箱運動」(5/8)
体育館
家庭
廣瀨 純子
1年2組
身近な消費生活と環境(5/10)
1年2組教室
英語
堀内 賢司
2年2組
LESSON6 “My Dream” (8/11)
2年2組教室
道徳
藤井 和光
1年1組
車いすの少年(思いやり)
1年1組教室
学活
古橋 良一
3年1組
「軸となる活動」の向上をめざして
3年1組教室
総合
水野 雄介
3年2組
岐阜の魅力を発信しよう
アゴラ
受付
教科別研究会
3年生合唱発表
(志成の庭)
全体会
(柔剣道場)
学級文化の発表
学習公開Ⅰ
学習公開Ⅱ
教科等
授業者
公開学級
単元名・教材名
活動場所
国語
樋江井裕加里
2年1組
走れメロス(7/10)
2年1組教室
社会
土松 哲郎
1年5組
世界の諸地域「ヨーロッパ州」(6/6)
1年5組教室
数学
古橋 良一
3年1組
相似と比(7/18)
3年1組教室
数学
坂下 航太
3年3組
相似と比(10/18)
3年3組教室
理科
國枝 直弘
1年2組
身のまわりの現象~力~(9/10)
第2理科室
美術
加藤 千志
1年4組
克己(鬼)面(6/12)
美術室
保体
若森 翔平
2年3・4組男子 球技「バレーボール」(5/13)
体育館
英語
森 優哉
1年3組
LESSON7 “Sports for Everyone” (1/11)
1年3組教室
英語
堀部 幸嗣
3年4組
LESSON6 “I Have a Dream” (2/11)
3年4組教室
学習公開Ⅲ
【特別公開】自分たちで創り上げる学習活動
学級
学習公開Ⅰ
学習公開Ⅲ
活動場所
2年1組
学習活動
創造会
学習活動
向上会
2年1組教室
3年3組
学習活動
創造会
学習活動
向上会

3年3組教

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。