グッド・ワイフ?アリシア・フロリック?最低の女!大嫌い!

/

/

グッド・ワイフ?アリシア・フロリック?最低の女!大嫌い!



アマゾンプライムで無料で(正しくは追加料金なしで)楽しめるアメリカドラマ。シーズン7まである。7年間と言うことかな。エピソードの数が20少しだから隔週放送か半年放送。女性弁護士の生き様。シーズンの最初のものは吹き替え版も用意されているが後半は字幕版のみ。かったるい。

このドラマの何が大嫌いかと言うと、夫の娼婦との浮気の非難をして被害者の立場に立つが、自分は仕事のパートナーと浮気を繰り返す。所謂商売女とは心の関係は無いが、自分が心も体も浮ついたものにしている。どちらが悪質かと言えば妻の方だろう。アリシア(妻)もピーター(夫)も五十歩百歩というよりアリシアの方がはるかに罪深い。アリシアこそ弁護士の仮面をかぶった娼婦に見えてしまう。この基本的な構図が呆れることに7シーズン続いている。馬鹿みたい。被害者面のアリシアこそが加害者なのに誰も何も言わない。かろうじてダイアンだけがアリシアに厳しくしている。

グッドワイフの裁判・弁護の議論自体は最近実際に問題になった事例を取り込んでいて面白いのに、馬鹿な構図を引き摺るからドラマとしては全く詰まらない。途中でどうでもいい娼婦アリシアが顔を出してイライラさせられてしまう。



嫌な女。文字通り嫌いな女。グッド・ワイフではなくて、ワイズ・バッド。こんな女が母だったり、同僚だったり、妻だったり、恋人だったり、姑だったり、嫁だったり、。最後はと言うか何処かで嫌になるだろうな。優秀だから利用はできる。でも安らぎは無い。安心が無い。馬鹿でも困るけど。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。