デリシアの支払いをnanacoにすると最大2%ポイント還元が期待できる?

/

デリシアの支払いをnanacoにすると最大2%ポイント還元が期待できる?

-

こちらはあまり聞いたことが無い。ネットを見るとドラマに仕立てることが出来そうな紆余曲折があったようだ。

-

デリシアはアルピコグループのスーパーマーケット。ピコカとかいうポイントサービスを展開しているが今一使い難いと文句を言っていたら、今日初めて行ったデリシアではnanacoで支払うことができた。支払端末で自分で決済手段を選択して支払う形。知らない間にデリシアも今風にシステムを更新しているようだ。店が一見して明るく華やぐ感じ。

ピコカのポイントとnanacoのポイントと両方を入手できるのでお得感はある。nanacoポイントは0.5%還元。ピコカは煩雑複雑で還元率は良く分からない。あるポイント数になるとカードに交換してくれてそのカードが3枚になって漸く使える仕組み。カードは貰ってもすぐに行方不明になるので実際に利用できているとは思えない。

ピコカのロングストローク・ロングウエイは顧客本位では決してない。顧客がカードを紛失して交換率が下がって喜んでいる経営者がいたら糞そのものだね。



今日はnanacoを使ってみたが、確か記憶の片隅には他でも使える店は有ったな。今は全店対応を目指しているのかな。 良い取り組みだ。ヨーカドーなら多分nanacoポイント還元率は1%。

  1. ピコカポイント還元。確か0.3%だったかな。
  2. nanacoポイント還元。0.5%
  3. nanacoチャージのクレジットポイント還元。1.2%。(リクルートカードの場合)
  • トータル2%還元が期待できる。悪くない。


 
デリシア nanaco支払い 対応店|非対応店

デリシア店舗一覧

ところがデリシアの店舗をみてもその店がnanaco決済対応かどうかは分からない。電話して問い合わせれば分かるのだろうが面倒。



人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。