東芝の家電は買って後悔!また買ってまた後悔!

/

東芝の家電は買って後悔!また買ってまた後悔!

東芝の商品開発にはユーザビリティ評価の担当がいないのだろう。スペックをチェックする人はいてもスペックに落とせなかった部分は何もしないで素通りみたいだ。

以前買ったビデオでひどい目にあった。だからビデオは買わない。

前回の東芝のテレビは比較的まともだったから、それに10年以上も経過しているから録画機能も少しはまともになったかと思ったら結局あちこち穴だらけ。始末が悪いことに穴の場所が変わる。

最近のテレビは録画機能もついてネット機能もついてますます複雑。縦割りの機能開発しかできない東芝の手におえるものではない。使い始めてから気付いても後の祭り。全体の操作性が全くダメ。操作のストロークばかり伸びてそのくせどうやっても変更できないクソみたいなスペックが張り付いている。



店舗ではチェックできない機能だから始末が悪い。東芝のDNAは東芝のまま。



彼らはファームウエアのアップデートで改善を進めることはしない。クレームになるスペック違反レベルだけミニマム対処するかもしれないが、操作性の改善などには見向きもしないだろう。



この馬鹿テレビはモニターとして使うだけかな。



(東芝の悪口)

仕事で 一緒になった奴がいたけど、最初自分では何も言わないで人任せ。結果が悪いとクレームだけしてくる。ご都合主義で不誠実。東芝の管理職の中には結構こういうのがいる。

若手の社員は指示待ちが多い。兵隊組織みたいなところがる。見ていて気の毒に思うことも。根は真面目。優等生。でも不器用。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。