大手病院が見習うべき病院システム改善事例の一つ








大手病院が見習うべき病院システム改善事例の一つ


松本市島立1797-3
0263-40-3331
どひ皮膚科クリニック

藪医者かどうかは分からないが少なくとも不親切というか丁寧な説明は期待できない。病院は確かに混み合っていて特に幼児たちで溢れかえっているから忙しいのだろうが不満は残る。口コミは悪くない。

待ち時間を知らせるネットサービスがある。素晴らしい取り組みに驚いた。システムはシンプルだがこのようなサービスを提供しようとした姿勢は賞賛ものだ。

受付を済ませたら、田舎のこと、また家に戻って家事をしたりできる。子どもたちで騒がしい待合室を避けて車の中で待っていてもいい。 待合室に番号を表示させるしか能のない大病院は多くの時間を無駄遣いを強要している。全国レベルで考えれば巨大な損失だ。

医療行政者も本気で患者や患者家族のことを考えていない。彼らの頭は利権で一杯なんだろう。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。