チャイナリスクと本気で向かい合うには民営では無理?



チャイナリスクと本気で向かい合うには民営では無理?

福井の江守HDが中国進出失敗で倒産?
  1. 馬鹿だな~。他に言いようがない。中国リスクを分かっていない。倒産は犯罪だよ。


LIXILの中国子会社倒産で700億円損失?
  1. チャイナリスクを理解していないの。何をやっているの。脇が甘い。間にドイツの会社が入っていたらセーフって誰が決めたんだ。自分で全部確認しないのか。中国が絡んでいるのに。
  1. LIXILの藤森は偽物ではないか。眼力なんか只の節穴。国家としても損失なんだ。損失出すのは犯罪だろう。

  1. 共産党独裁の国へ無手勝流で出かけていってどいつもこいつも殆ど馬鹿だね。何度警告しても分かろうとしない。目先のニンジンを追いかけても、ゴールは何処にもないんだよ。倒れるまで目先のニンジンを追いかけさせられるだけだ。
  2. 最後は全て失うとわかっていて出かけるのは目先の自分の見せ掛けの業績だけを出したい愚かな経営者。
  3. 中国にでて得た売上利益は数字だけ。中国の帳簿には上がっても、日本の帳簿に移すことは出来ない。
  4. ご都合で法律も変える国だ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。