COVID-19, 日本人死亡者の数字が止まらない?


COVID-19, 日本人死亡者の数字が止まらない?

新型コロナウイルス感染症による国別の死亡者数

グラフを見ると歪なトレンドを示す日本の死亡者。緊急事態宣言解除のニュースの陰でじわじわとせり上がっている。欧米のような爆発的な増加とは遠いとしても油断できない。

感染の全体を見れば、人を人から引き離すことで一定の成果を見たが、軽症者の早期発見、早期治療の基本形は依然として不十分なのかも知れない。

新規感染数が少ないから死亡者の爆発は起きないが、安心できる状況ではない。

誰か、分かりやすく説明してくれないかな。

/

欧米に比べると今のところ桁違いに少ないから「悪魔くんのシナリオ」は 崩れてしまった。



新型コロナでも死なない日本字人


  1. 木造で隙間だらけの家屋。自然換気。
  2. 上水道の普及。下水道の普及。ウォシュレットの普及。
  3. 入浴習慣。
  4. 衛生・清潔への意識の高さ。
  5. 掃除・洗濯・食器洗浄
  6. 食事の前の手洗い習慣。
  7. 箸(はし)
  8. 土足で上がらない。飛沫ウイルスは床に蓄積する。運び込まない。
  9. 抱擁(ハグ)・握手の習慣がない。
  10. 大声で笑ったり話したりすることは不作法。場所を選ぶ。
  11. 触らずに済ませたい意識が高い。自動ドア。回廊による目隠し(ドア無し)
  12. マスク利用への抵抗感の低さ。 
  13. 旬を好む食習慣。古いものは売れない・値引き当然。
  14. 冷蔵庫の普及。 
  15. 教育水準の高さ。
  16. 協調性。異端児は攻撃されやすい。
  17. 相互監視。疑似五人組組織。
  18. 核家族化。若本と老人の別居。
  19. 年金世代は無理に外出しない。混雑した電車バスに乗る必要がない。
  20. 稲作文化で獲得したアルコールに弱い体質の免疫効果。
  21. BCG(種痘) の免疫への効果。

ここまでやっても韓国の方が優秀なのは、政治家のリーダーシップの差だろう。日本人が今では毛嫌いするモン大統領でも安倍晋三の百倍もしっかり対応した。逆に言えば、安倍晋三の最低レベルのリーダーシップでも国が持ち堪えているのは日本人の培った価値観の恩恵に違いない。



超過死亡

注意すべきは、超過死亡のデータ改ざん問題。 安倍晋三内閣の得意技の1つが改竄ですから、本当に死亡率が低いかどうかなんて分からない。

新型コロナウイルス感染症による超過死亡

コロナ・超過死亡・改竄

超過死亡の事実を隠す国立感染研、安倍晋三内閣、専門家会議はやはり


を実践していたのだろう。その成果が数値で示されると良識ある国民から追及されるから隠しているのだろう。彼らが隠した数字こそが彼らのせいか、手柄だったのではないか。

+

約 61,900 件 (0.40 秒) 

検索結果

ウェブ検索結果

1 日前 - 安倍政権下では露骨な公文書改竄が行われ、統計操作などが繰り返された。このため、行政上の多少のミスでは驚かなくなっていたが、コロナウイルス対策で注目されていた「超過死亡」統計の「変事」には心底驚かされ.
3 日前 - 新型コロナウイルスに感染して死亡した人の実際の数が報告より多い可能性が世界的に指摘され、今年の死者数が近年の平均を上回る「超過死亡」が関心を集めている。国内の死者の報告は830人超。新型コロナの感染…
4 日前 - 新型コロナウイルスの感染が拡大した2月中旬から3月までに肺炎などの死亡者が東京23区内で200人以上増えた可能性がある。同じ期間に感染確認された死亡数は都全体で計16人。PCR検査で感染を確認されて ...
含まれない: 改竄 ‎| 含めて検索: 改竄
1 日前 - 安倍政権下では露骨な公文書改竄が行われ、統計操作などが繰り返された。このため、行政上の多少のミスでは驚かなくなっていたが、コロナウイルス対策で注目されていた「超過死亡」統計の「変事」には心底驚かされ.
インフルエンザ・肺炎死亡における超過死亡について. インフルエンザの流行は社会に大きな影響を及ぼすが、外来受診者数や、インフルエンザあるいは肺炎を死因とする死亡数、医療費など、しばしば取り上げられる統計指標をそのまま「社会へのインパクト」と ...
含まれない: 改竄 ‎| 含めて検索: 改竄
感染研の「超過死亡グラフ」が変更されていた 「超過死亡グラフ改竄」疑惑に、国立感染研は誠実に答えよ! WEBRONZA. 2020/5/28 10:38. この記事を読む ... 保健所軽視の政策のツケが、新型コロナ禍で回ってきた. 【医療の裏側(21)】医療崩壊…
国立感染症研究所では、2020年1月より明らかとなった中国武漢市をはじめとする肺炎及びその原因とされる新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関連する ... 超過死亡については、「インフルエンザ・肺炎死亡における超過死亡について」をご参照ください。
含まれない: 改竄 ‎| 含めて検索: 改竄


ナビタスクリニックでは、海外渡航前の新型コロナウイルス PCR 検査、および英文証明書発行に対応しています。 立川・新宿・川崎いずれのクリニックでも対応 ... 超過死亡グラフ改竄」疑惑に、国立感染研は誠実に答えよ! - 佐藤章|論座 - 朝日新聞社の言論 ...
19 時間前 - 超過死亡グラフ改竄」疑惑に、国立感染研は誠実に答えよ! ... 福島の甲状腺調査、コロナ禍で一部休止 なし崩しの縮小に懸念(東京新聞) · 【緊急支援報告】ネットカフェ生活者と携帯電話 · コロナに敗北した新自由主義 · 命を守る姿勢、 ...

+

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。