これも恐らく安倍晋三の詭弁でしょう。
二人っきりで会ったことは今の自分の記憶にはない。
と言っただけだから。
良くも悪くも我らが総理は誤魔化し名人だからね。
会ったことはないとは一言も言っていない。
会った頻度を聞いて見ると、もちろん、都度全員をチェックしている訳ではないから覚えていない。
議事録を取らないミーティングばかりで、隅から隅まで隠蔽体質が染みついている。
健全な国家運営の形を独断で決めて済まそうとする。過去の安倍政権が未来も続くわけではないと知っているが、官僚の悪だくみに乗って政治家としての獣道ばかりを歩いているようだ。
/
法律が本当に不適当なら、政権取った人が廃止すればいい。出来ますか?。政権取ることも、法律を廃棄することも。
最もこの法案で救われるのは、霞が関の方だ。
政権の安泰と言う毒饅頭を政治家に食べさせているようで、実際にまんじゅうを口にしているのは霞が関の安泰を目論む高級官僚。
安倍晋三は国民より友達を選ぶ人だからせっせと毒饅頭を食べまくる。
/
安倍晋三の大志は何処へ行ったのかな。このままでは、政権の座が長いだけで最も残念な総理になりかねない。7年かけてできなかったことを7カ月で出来るとはとても思えない。本人も分かっているんだ。自分に絶望したらか、自己都合の罪滅ぼしをやっているのだろう。
本当はもっと尊敬できる人なのに、残念なのはいいスタッフを見抜いて登用する力が欠けていたことかも。忖度では駄目と気付くこと。阿吽の呼吸も駄目。本物のチーム安倍晋三を作れなかったこと。安倍晋三は、自分の目で選んだ200人から300人くらいの直下スタッフを持たないと自分のミッション、期待役割を果たせないことに結局分からなかった。
議院内閣制の構造に乗っていても不十分と気付かなければいけなかった。 大統領スタッフ程度の体制を持つ必要があった。
今は馬鹿スタッフの馬鹿提案に乗っかって馬鹿をやっているだけで全く本意からずれてしまっている。不必要なことで時間を取られている。
正しい部下が1人もいないのだか、自分で切ってしまったのか。
安倍晋三にとって本当に大事なことをやってくれ。こんな霞が関の悪だくみ法案なんかどうでもいいでしょう。安倍政権末期に取り組む問題ですか。
頭を冷やしてくれ。
安倍晋三しかできないもっと大事なことを必死でやってくれませんか。
※
https://this.kiji.is/634030838887449697
首相、黒川氏との関係否定
「2人で会ったことない」
2020/5/15 23:11 (JST)5/15 23:23 (JST)updated
©一般社団法人共同通信社
安倍晋三首相は15日夜、ジャーナリストの桜井よしこ氏のインターネット番組で、黒川弘務東京高検検事長の定年延長を閣議決定したのは、黒川氏が安倍政権に近いからだとの見方を否定した。「私自身、黒川氏と2人で会ったことはないし、個人的な話をしたことも全くない。大変驚いている」と語った。
法務省や検察庁の人事案を、官邸が介入して変更させる可能性については「あり得ない」と明言した。同時に「イメージを作り上げられている。全く事実ではない」と不快感を示した。
衆院で審議中の検察官の定年延長を含む国家公務員法改正案と、黒川氏の人事についても「全く関係がない」と述べた。
※
ご飯論法
朝ご飯は食べていないという安倍晋三や例の馬鹿開設者が好きなご飯論法。
朝食抜きかと思ったらパン食だった。
こういう受け答えを国会とか記者会見で本当にやっているなら国民への裏切り。在位期間最長が恥ずかしいね。
2人(桐)ではあっていない。必ず誰かいた。それはウエイターかもしれないが。
※