三井住友銀行のポイントサービスは分かり難い!使えない!
いろいろ条件が設定されていて結局は「絵に描いた餅」と同じ。
口座開設から相当の年数になるが今は殆ど利用していない。口座を置いている支店は問題ないが、別の支店で何か相談していたらその若くもないスタッフがいきなり興奮し始めた。こういう店舗スタッフもいるんだと驚いた記憶がある。
ネットバンキング主体だから支店に足を運ぶ必要もないから、不出来なスタッフでもきにならないが、今日はSMBCポイントサービス。
サイトをチェックするとポイントが付与されている。で、どう使うのか と調べ始めると、これが全く分かり難い。使い道が分からないまま、期限切れとかで失効するんだろうね。
SMBCポイントパック
ATMなんか使わないし。三井住友のネットモールも関心無いし。出口のないポイントサービスって拷問みたいなものだ。公正取引とか消費者保護の概念に逆行する。
知らない間に溜まっていたポイントはファンド購入の関連だろうが、こんな訳の分からないポイントを付与されると返って損をしている印象だ。
SBI証券のポイントサービスは、あまり分かり易くもないが、SMBCポイントよりははるかに好感が持てる。多分、電子マネーnanacoのポイントに交換出来て使えた筈だ。加えてポイント付与率がはるかに高い。
*
こんな馬鹿馬鹿しいポイントサービスなら、いっそ、口座ごと閉めてしまうのが良いかな。ファンド類も解約してもいいし、他の証券会社に移してもよい。
**