春はやっぱり花粉症!

+


花粉症

今日は天気が良くて風が強くて朝から目がしょぼしょぼ。軽い頭痛感。鼻水がそろそろ出始めるかな。

花粉症とは無縁と思っていたが、この頃はそうでもなさそうだ。自覚症状が出て来た。

他人の病気はなかなか理解できなくて、まだ花粉症などそれ程には話題にならなかったころは、どうしてこういう症状になるのか。気の毒だけど、この人大丈夫かなと思ったり。



花粉刺激に身体が対抗するための反応が毎年蓄積されて過剰反応に至る症状。



@2019/03/13



刺激要因は花粉に限らない。普通の塵埃でも刺激要因になる。むずむずしたら部屋のお掃除が必要です。

//

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。