TBSサンデーモーニングの「あっぱれ」って超「上から目線」で嫌な感じ!

/

TBSサンデーモーニングの「あっぱれ」って超「上から目線」で嫌な感じ!

  • あっぱれ(天晴)
  • かつ(喝)
  • 関口宏
  • 張本勲

張本ってそんなに偉いのか。今は狭量の恥知らずジジイにしか見えない。

ゲストのスポーツマンの方がはるかに礼儀正しい。

張本にどれだけ実績があっても、その結果が、こんなにも老害を絵にかいたような存在になっているのでは、自分で自分の過去を食いつぶしているようなもの。既にマイナスになっている。

本来はスポーツファンを楽しませてくれたことへの感謝でしょう。



朝鮮半島の身勝手な連中が張本に重なってますます嫌いになって行きそうで困った。思い込みが優先して、感謝お尊敬も無い傲慢な人格は、血は争えないと言うことだろうか。



関口さんももう交替していいのではないか。



日本は恥の文化と誰かが書いたとか。おもてなしは五輪誘致。もったいないはアフリカでも受け入れられた価値観。大乗仏教の行き着いた島国では感謝の文化が花開いた。素直な感謝は気持ちいい。が、中にはひねくれた感謝もあるから始末が悪い。 感謝を忘れたり感謝が出来ない状態が恥なのだ。

日本の文化は感謝の文化だけど、感謝が無いのが韓国・朝鮮の文化だろうね。感謝が無いから恥も無い。韓国朝鮮の文化は恨みの文化か嫉みの文化か怒りの文化かも知れない。

感謝の文化は相手のグッドポイントをしっかり見ようとする。学ぼうとする。自分の弱点を理解する。改善向上心が養われる。

恨みの文化は相手のバッドポイントを探し出し、攻撃することで優越感に浸ることが満足する。常に攻撃を続けることで漸く呼吸ができるのだ。学ぶことは少なく蓄積されることもない。

南朝鮮(韓国)は北朝鮮のようには地勢的に厳しくないから、融合する文化・価値観が醸成されてきた。独特のものになる筈だ。しかし、昨今は北朝鮮出身の大統領。北のスパイによる煽動。何も知らない市民はラッパのままに川に飛び込んだネズミ(どこかの国の寓話)のような状況に来ている。彼らが手に取ったのが恨みの文化そのものだ。また愚かな歴史に戻ろうとしている。

恨みを忘れたら?自暴自棄・自虐になる。ますます始末が悪い。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。