ソニーエクスペリアが売れない!期待外れのXperiaXZ2!間違いだらけの商品企画?
- ソニーエクスペリア
- XperiaXZ2
- 商品企画
フラット・スクエアで何も問題なかったのに馬鹿な企画が通ったものだ。自分が作り上げたイメージを自分で壊して既存のユーザーまで離反させる愚行。
ソニーの企画担当は何故売れたのかも理解していないのだろう。何故ユーザーに留まるかも。
ソニーはXperiaブランドは結局何を意味していたか分かっていなかった。技術屋は気の毒だ。使いこなす商品企画ができないのだから宝の持ち腐れ。いままでどれだけの技術を腐らしてきたことか。
※
どのキャリアでXperiaXZ2を買おうかと迷っていたら、商品自体がずっこけ。買う気になれない。コンパクトなだけが取り柄のあまり好きでもないシャープで手打ちしてしまった。
ソニーは声なき多数の声を拾う工夫が少ない。少数の大声を出す人の声に振り回されているようだ。だからいつもぐらぐらと収まりが悪い。勝手に暴走して顧客を振り払っている。馬鹿だね。
※