夏が来たら一度は食べたい丸山の「笹麩餅」

-

夏が来たら一度は食べたい丸山の「笹麩餅」


夏の楽しみな和菓子の一つが麩餅・麩饅頭の類。

安曇野の菓子屋で多分有名な方だと思うけど丸山(なぜかひらがなを使って「まる山」)では笹麩餅が名物。ところがこれが手に入らない。直ぐに売り切れてしまう。地元の人なら通えばそのうち手に入るが、旅行で行って手に入れるのはなかなかだ。

お店の人に聞いたら前日までに電話を入れてくれれば確保しておいてくれるようだ。有難いね。1個でも2個でもいいらしい。ピックアップの時間は決めておかないと迷惑だろう。


  • 南松本店(イトーヨーカドー内)0263-27-7600
  • 氷室店(梓川倭)0263-78-0211
  • 工場店(北穂高・工場内店舗)0263-82-7210
  • 池田店(ツルヤ内) 0261-85-5025
  • 富田店(穂高有明)0263-83-7315
  • 本店(穂高)0263-82-2203

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。