日馬富士引退!なぜ白鳳は目前の暴力を止めなかったのか?

-

日馬富士引退!なぜ白鳳は目前の暴力を止めなかったのか?

これは白鳳の暴力事件と言って良い。白鳳が直ぐに制止していれば、少なくとも暴力事件にならなかった。

しかし、貴ノ岩等の同窓会の席に駆けつけて、しかも二次会にまで同行して、勝手に指導会を始めた。モンゴル部屋の可愛がりと同じ構図だ。どれだけボスとして振る舞いたいのか。今回が初めてではないだろう。この事件の根は深いのだ。

モンゴル人力士のボランティアって殆どモンゴル向けですね。日本だって貧しい人、困っている人、苦しんでいる人がいない訳じゃない。



暴力事件が表沙汰になったことは 白鳳にとっても大きな誤算に違いない。

白鳳は場所中に色々言葉を発したが、自分の責任については一言もない。日馬富士を復帰させたいということは彼が言う言葉ではあるまい。

若い力士が血を流せば無事で収まる訳がない。隠し通せる。自分ならこれくらい隠蔽できると傲慢になっていたのか。実際に被害者の貴ノ岩は事件を貴乃花にも隠していた。

自分の責任を隠したまま15日間の相撲を取って優勝してそれにどんな価値があるのか。一番恥ずかしい優勝賜杯ではなかったか。本来なら賜杯返上ではないか。

日馬富士引退表明の日は白鳳の欺瞞が白日に晒された日と言ってよい。



貴ノ岩はどの程度無礼だったのか。モンゴル力士の仲間内の序列への配慮のことか。モンゴル力士はダブルスタンダードを強いられているのか。



飲酒運転なら飲んだ奴も飲ませた奴も悪い。

暴力だって黙って見ている奴も悪いに決まっている。

小柄な日馬富士なら白鳳が間に身体を入れるだけで収まる話だ。



.

白鳳の犯罪

結果的にパワハラ・リンチの場を設定した白鳳の罪は極めて重い。

貴ノ岩の暴言?(これから は若者の時代)の又聞きが発端か知らないが呼び出して説教を始める。無用なご注進をやった力士も問題だ。

同窓会で外出したところを拘束するのだから、既に犯罪的。

年長者としての小言は普通なら構わないよくあることだが場の設定が間違っている。

暴力が始まって、それを何発も、物を持っての殴打まで見届けている。若い力士は怪我をしているのに。

止めたというが、最初に腕を振り上げたところで止めろよ!。事故を起こしてから注意しても始まらない。

白鳳の不作為が、日馬富士を引退に追いやった事実を認識すべきだ。貴ノ岩の土俵生命まで奪いかねない。

これは白鳳の犯罪だ。

よくも15日間、我関せずで相撲が取れたものだ。途中や千秋楽で、日馬富士を庇うような発言をしたが、全ては保身のためではないか。行事に異例のクレームを入れたり、全て異常な行動だ。

無反省な白鳳こそ引退すべきではないか。



メディアは白鳳の犯罪をなかなか取り上げない。文春砲でも撃ってもらうしかないか。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。