大阪懐風館「黒髪強要事件」の羽田真校長は人間の屑!?



大阪懐風館「黒髪強要事件」の羽田真校長は人間の屑!?

大阪懐風館「黒髪強要事件」の羽田真校長は人間の屑!?

大阪懐風館の羽田真は最低野郎?
かいゆうかん(海遊館)と同じ?

大阪府教育庁
黒髪強要を後ろで指導していたのだろうか、被害者の訴えに対して素直に謝罪もしていないどころか、裁判で争う姿勢を見せているようだ。

大阪って海外に姉妹都市があるが、どこかの学校から表敬訪問して来たら黒髪スプレーを噴霧して真っ黒に染め上げる儀式でもやるんだろうか。

大阪府立高校だって?。おい橋下徹なんか言えよ。松井知事さん黙ってんじゃないよ。世界中で恥さらすなよ。

懐風館高校・校長・教頭・教育長は虐め容認というより虐めの先頭に立っていた。こいつらは全員首!国外追放だ!

大阪府立懐風館高等学校長   羽田 真
こいつは死刑でもいいや。少なくとも私刑にはなるだろう。  これで教育者だったなんてこいつの馬鹿もはっきりしているが、こいつの周りも駄目。大阪府が駄目。大阪人はボケと突っ込みで忙しいから正義を考えることがない。






http://www.bbc.com/japanese/41799482

日本の女子高生、学校から「髪を黒く染めるよう強要」 賠償請求

    2017年10月30日

Image copyright Getty Images
 

日本の多くの学校には生徒の身だしなみについて厳しい校則がある(資料写真)

日本人の女子生徒(18)が、生まれつき茶色い髪を黒く染めるよう、学校から繰り返し強要されたとして、大阪府に対し損害賠償を求める訴えを起こした。

日本の複数報道によると、大阪府内の公立高校に通っていた女子生徒は、生徒の髪色を黒と定める校則に従わわないなら、退学するしかないと言われていた。

報道によると、髪の染料のせいで女子生徒の頭皮と髪は痛んでしまったという。

府立懐風館高校は、生徒の髪染めや脱色を禁止するための校則だと説明している。

女子生徒の母親が高校に対し、生まれつき髪色が茶色いのだと説明していたにも関わらず、指導があったとされる。生徒は昨年9月から登校していないという。

生徒は約220万円の損害賠償を求めているとされる。地元メディアによると、府側は裁判所に対し、請求棄却を求めている。

日本の多くの学校では、頭髪や化粧、スカートの丈など、外見について厳しい規則がある。

今年4月の朝日新聞調査によると、東京の都立高校の6割近くが髪の毛が茶色い生徒に対し、幼児期の写真などを出させるなどして、生まれつきかどうかを見分けるための「地毛証明書」を提出させていることが分かった。

朝日新聞によると、少子化が続く日本で新しい生徒を呼び込む競争が激化するなか、「生活指導をきちんとしていることを保護者や生徒にアピールするねらいもある」という。

(英語記事 Japan teen 'forced to dye hair black' for school)





(笑えない冗談)

この学校は結局どうなったのかな。校長は白髪をしっかり黒染めしたのかな。校長以外の教員で白髪、シラガ頭の連中も染めただろうね。勿論馬鹿指導を容認していた教育委員会も。 禿(ハゲ)は如何すんだ。馬鹿校長の理屈ならハゲはカツラが必須だろう。

馬鹿校則を撤回するなら理由を明確に。今まで髪を傷めることになった無用な染色の費用と傷害に対する慰謝料を払え。

勿論、虐待の一つだから逮捕されてしかるべき。生徒と保護者は被害届を出せ。馬鹿校長とそれを容認した連中は全員お仕置きが必要。

馬鹿校長が作る馬鹿校則には他にも問題がおおいだろうから全部あからさまにしてはどうか。この際、悪い膿は出し切るべきだ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。