ポイントに追い掛け回される日々




ポイントに追い掛け回される日々

  1. 商品を買ったり、有料無料を問わず、サービスを利用したり、何かに登録したりするだけで、ポイントなるものが蓄積していく。あるいはビジネス上のキャンペーンとしてクーポンのようにポイントを配布することもある。
  2. そのようにして知らぬ間に蓄積されたポイントは、ある日知らぬ間に、有効期限が切れて失効している。
  3. ポイントは、特定の店、特定の商品、などの制約のもと利用できるものが多いが、中には電子マネーなどに交換できるものもある。マネーに準じる価値の形だ。
  4. ポイントの流通を助ける仕組みもあるが、依然、ポイントマネーにへ向かう途上にある。 
-

ポイントの期限
  1. 期限を定めないポイントもある。
  2. 1週間程度と短いものもある。 
  3. 1か月程度、1か年程度、様々だ。
  • この期限が問題。ぼけっとしていると毎年数千円程度が失効してしまう。微妙な金額だ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。