IDMANAGERの使い方

 _ 

_

IDMANAGERの使い方

  1. 無料のパスワード管理ツールとして重宝している人も多いでしょう。口コミで広がっているので実ユーザー数は結構多いのではないか。
  2. 今後の使い続ける価値があるのかどうかは、メンテナンス状況に依存するが、既に3年間更新されていなかったことを踏まえればそれなりに懸念が残る。
  3. でもこれ以上のツールは存在しないから移る先は見つからない。

  • 使い方が今一分からない。複数のデバイスで利用したい場合はあちこちにコピーを置いてはセキュリティ上好ましくないし、更新管理が怪しくなる。
  • FTPをサポートしていると言うことはプライベートなFTPサイトを用意してシングルソースで管理するのかな。ネット上に置けば攻撃の対象になる昨今では安心もいかないだろう。
  • 結局はUSB上に置くのがマルチデバイスでも利用可能と言うことになる。 
  1. USBメモリは持ち歩くことによりリスクに対応うべきだろう。パスワードなどを設定できるUSBとかユーティリティがあるらしいからそれを利用しても良い。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。