手軽な健康管理のために、デジタル情報が簡単に取り出せる体重計、血圧計、などにはどのようなものがあるのだろうか。ヘルスメーターというとどうも体重計になってしまう。

健康管理用デジタル計測器
  • 体重計
  • 血圧計
  • 歩数計
  • 心拍計


体重計
  1. タニタ インナースキャンデュアル RD-900 [ホワイト]
    ⇒計測器としては超一流。弱点はIoT対応になっていないこと。少しは真面目にやってくれたまえ。
    ⇒体組成計 BC-508 (ホワイト)とどちらがいいのかな?
  2. Withings WS-50 Smart Body Analyzer 【ホワイト】
    ⇒「商品以前にソフトバンクが代理店になったのは嫌だね。また劣悪サポートで泣かされると思うとうんざりさせられる。ソフトバンクがサポートに絡むようなものは絶対買わない!」。
  3. オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-253W-BK
    ⇒クラウドサービス利用が有料なんて全く売る気がないみたいだ。時代錯誤なのか。オムロンの社員と取引先の人しか買わないでしょう。


血圧計
  • オムロン
  1. デジタル自動血圧計『スポットアーム』 HEM-1010 
  2. ¥1万円。あちこちでよく見かけるもの。
  1. 「デジタル血圧計 上腕式デジタル血圧計 BP-221 (パールホワイト)」
  2. ¥5千円前後、通信Wi-Fi非対応。
 ※

活動量計・歩数計
  • タニタ
  1. 活動量計 カロリズム AM-161 (シルバー)
  2. ブルートゥースIFはあるが、クラウド対応ではない。


タニタもオムロンも時代遅れだな。今のIoT時代に先行すべき商品エリアにいることを自らが分かっていないようだ。スマホだけを見ていたら完全に出口を塞がれてしまうだろう。株を持っているのはリスキーだな。



恐ろしいのは殆どが中国で生産されていること。大丈夫かな?


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。