歴史的J1ホーム初戦「広島vs.松本」は愚かなジャッジとアンフェアプレーの勝利?


歴史的J1ホーム初戦「広島vs.松本」は愚かなジャッジとアンフェアプレーの勝利
  • 3/14(土)
  • 松本平広域公園総合球技場
  • サンフレッチェ広島
  • 松本山雅

J1初昇格の松本に勝利の女神が微笑まない。初戦は名古屋と引き分け。第2戦は松本ホーム初戦になるが、ここで審判は目を疑うようなミスジャッジ。さらに言えばフェアプレー精神を捨てた広島の沈黙。ボールに触ったのは触った本人も誰にも明らかなのに誰もが黙ってミスジャッジを確定させた。松本の監督は抗議することができなかったのか?。サッカーとはそういうものなの。

昔と違って今はビデオがしっかり真実を伝えてくれる。

愚かな主審とフェアプレー精神を捨てた広島の選手は長く名前を残すだろう。謝罪をするなら早い方がよい。二度と信州に足を踏み入れる気がないならそのまま黙っていても良い。



  1. まもともとやまが(松本山雅)ってネーミングに馴染めない。意味も由来もあるんだろうが、へつらうこともなく、カラスの勝手でしょう~みたいな。まあ、確かにその通りだけど。
  2. 広島がフリーキックを失敗しただけなのにやり直しさせるなんてひどい審判だ。



愚かなジャッジとアンフェアな選手?


  • ジャッジ

  1. 主審 村上 伸次
  2. 副審 山口 博司
  3. 副審 川崎 秋仁

  • サンフレッチェ広島スターティングメンバー

  1. GK 1 林 卓人  
  2. DF 4 水本 裕貴  
  3. 5 千葉 和彦  
  4. 33 塩谷 司  
  5. MF 6 青山 敏弘  
  6. 7 森崎 浩司  
  7. 8 森崎 和幸 交代:後半41分
  8. 14 ミキッチ  
  9. 18 柏 好文  
  10. 29 浅野 拓磨 交代:後半45分
  11. FW 11 佐藤 寿人 交代:後半25分

  • サンフレッチェ広島ベンチ入り選手
  1. GK 13 増田 卓也  
  2. DF 19 佐々木 翔 交代:後半41分
  3. MF 24 野津田 岳人  
  4. 27 清水 航平  
  5. 30 柴崎 晃誠 交代:後半45分
  6. 37 宮原 和也  
  7. FW 9 ドウグラス 交代:後半25分

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。