シーディーネットワークスからフィッシング詐欺ウイルス配信?韓国リスク?中国リスク?

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=IYKOU9_yIIOpkAXSkoDIAw&ved=0CAsQ_AUoBA&biw=1249&bih=578#imgdii=_

シーディーネットワークスからフィッシング詐欺ウイルス配信?韓国リスク?中国リスク?

シーディーネットワークス

http://www.cdnetworks.co.jp/ 

シーディーネットワークスは韓国企業で日本にも法人を置くデータセンター事業者。この会社が提供するサーバーを利用する日本法人も多い。

このシーディーネットワークスのサーバーからファイルをダウンロードしたり サイトを閲覧するとフィッシング詐欺に利用されるウイルスに感染する事故が相次いでおりCDNETWORKSを利用する運用業者は注意を呼びかけている。

シーディーネットワークスのサイトへアクセスしたら、防御が甘いサイトへのアクセス自体、ウイルス感染の可能性があるリスキーなことだが、流石に対策済みだろうとアクセスしてみたら驚いた。ウイルス感染事故に関するお知らせの類が何も表示されていない。嫌な感じ。

>バッファロー

http://buffalo.jp/support_s/20140602.html

現在サイト閲覧が集中していてバッファロー側の対応状況の確認もできない。あとで再訪するしかない。

>エイチ・アイ・エス

http://www.his-j.com/info/20140530_v01.pdf

この文書ではHISはリクルートマーケティングパートナーズのサービスを利用しているようで問題対処もこの会社に丸投げみたいな印象だ。IT企業でないから実際の対応力がないのは分かるが、釈然としない。

>その他

ブログサービス運用会社など。、



ウイルスには中国語の表記があったそうだが、海外サーバーも要注意だな。バッファローは直ぐに韓国サーバーの使用を停止したようだ。



食料品も、ネットワークも、中国に加えて韓国だって油断ならないと思ってしまう。日本は犯罪天国と思っているのだろう。 逃げ帰れば日本の警察は何の手出しもできない。ネットを使えば逃げ帰ることすら必要ない。愛国無罪、反日英雄なんだろうか。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。