上高地の外来ホタルの駆除は当然!費用は悪質旅館業者が負担?

 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%82%BF%E3%83%AB&client=firefox-a&hs=sRy&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=f6l5U4D7BdPo8AXxwoGIDA&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1171&bih=836#imgdii=_

上高地の外来ホタルの駆除は当然!費用は悪質旅館業者が負担?

上高地のホタルは2000年過ぎに人為的に持ち込まれたもの?

多分、旅館など観光関係業者が客引きに持ち込んで世話をしていたものだろう。これが犯罪と知ったら驚くだろうが、さっさと反省して謝罪しなさい。やっていることは己の金儲けのために生態系破壊をやっているのだ。

問題が表面化する前に駆除してしまうのが良い。持ち込んだもの勝ちという訳には行かない。

ホタルは害を及ぼしていないというが誰が責任持って調べることが出来るか。上高地の固有種を既に攻撃しているかもしれない。



天皇陛下もブラックバスを放流させたことを反省して国民に謝罪しているニュースが流れていた。旅館のおやじの行いはもっと悪質かも知れないのに直ぐに謝ろうともしていない。今尚、温水を意図的に放流して保護している。保護と言えば聞こえはいいが生態系をいびつに維持している訳だ。環境破壊者なのだ。

志賀高原の例を見て真似したものだろう。



聖地 上高地の自然を守るのに一歩の妥協も許されない。がたがた言う旅館は既得権に胡坐をかいているだけでなく、自分たちを支えて観光資源を破壊している。直ぐに出て行ってもらっていいのではないか。

噂の東京マガジンに出ていた旅館の親父は積極的に自然を守ろうとしていないから失格者だ。なぜ、蛍が駄目かなんていっているようじゃ上高地を守る資格は無い。さっさと出て行け。




ホテルを駆除できないなら持込OKということでやったもの勝ち。綺麗汚い葉主観の問題。ペットの持ち込みもOKにすればいいじゃないか。

噂の東京マガジンの出演者も流される違憲ばかりで気骨がないね。

上高地一つぐらい必至で守れよ。妥協的な態度に呆れる。東京マガジンのスタッフも入れ替えていいのではないか。森本、頑張れよ。



駆除費用は税金を使うみたいだが、とんでもない話だ。持ち込んで育成している地元の旅館業者が負担すべきだ。ペットの持ち込み禁止、マイカー乗り入れ禁止、など自然保護に協力させておいて、自分たちは勝手に環境破壊をやっている。ふざけるな。こういう行儀の悪い旅館は営業権を取り上げてもいいのではないか。



(追記)

上高地温泉ホテルの社長(青柳薫)、上高地ルミエスタホテルの支配人(百瀬)などがメディアの取材で駆除に反対していた。この人が犯人だろうか?。少なくとも裏で金を渡していただろうと勘繰りたくなる。生物学の素人が大丈夫と主張するのは分不相応というより超無責任だ。お湯を放出して外来ホタルの育成までやっている。立派な自然破壊活動じゃないか。

上高地のホテルのDNAを解析すると、西日本から持ち込まれた種らしい。国内外来種。

志賀高原のホテルでホタルを売り物にしているのを羨ましく思って持ち込んだのだろう。ホテルの免許を止めることにしよう。自然破壊を進めるホテルとして宿泊を禁止。予約だけしてキャンセルを続ければ潰れるでしょう。

予約キャンセル対象ホテル(キャンセルは事前に!止むを得ない適切な理由があれば事後もキャンセルできる筈!)。このホテルは温泉排水をホタルのエリアに流している確信犯かも。写真にとってアップしてください。

  1. http://www.kamikouchi-onsen-spa.com/
  1. http://www.lemeiesta.com/
上高地の本来の自然を守る気がないなら他所へ行ってほしい。こんなところで商売やって自然破壊してくれるなよ!。倫理的に営業資格なしです。破壊者は出て行け!。お前らの都合で世界の上高地を勝手に変えるな!。恥知らず!。

こいつらは、ホタルで味をしめたら次は何を持ち込んでくるか分からない。植物でも動物でも客引きになるものは何処からでも持ち込んで裏で育てていかにも昔からあったような顔をして宣伝文句に使ってくるのだ。紛れ込んだものが自然に繁殖しましたと嘘をつく。

ホタル駆除になると被害者みたいな顔をする。次には営業補償まで言い出すだろう。自分の犯罪には全く知らんぷりして。今も温泉流して守っているので完全な確信犯。温泉を流さなくても温かいんですよ嘯いているが、実際に温泉を流すのをやめて水に入ってみろよ!。温かい訳ない。こういう嘘も青柳あたりは平気で口にするんだから罪は相当深いね。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。