岡田里香さん殺害容疑で海外逃亡中の知人女(日系ブラジル人・大石ゆり容疑者)に逮捕状は?




岡田里香さん殺害容疑で海外逃亡中の知人女(日系ブラジル人)に逮捕状は?

大阪西成区で准看護師(29歳)岡田里香さん行方不明

部屋に血痕。DNA鑑定で岡田さんの者と判明。

2ヶ月間

連絡が取れず心配する母親がアパートを訪問して血痕を発見。

一方、

都内で、不審のトランクルームが発見される。

トランクルームの借主は準看護師の知人

トランクルーム内に遺体のようなもの

この知人も行方不明。⇒海外逃亡?



西成区では、以前、女医さんがやはり行方不明になっている。嫌、死亡だったかな?。



もともと治安が悪い地域だ。

※続報※

不明準看護師の女性(29歳)の遺体には十数か所の刺し傷

大阪市西成区

岡田里香さん(29歳)



3月下旬から不明。




東京八王子のトランクルームから遺体を発見。

数十箇所の刺し傷や切り傷があった。

トランクルームの申し込みは4月中旬。

管理会社に出向かなくても借りることが出来る。

知人の女は岡田さんに成りすましてパスポートを作って海外へ出国している。




となれば、犯人はこの知人の女しか考えられない。この女の名前も分かっている筈なのになぜ指名手配しないのだろう。



何度も刺すのは女性の手口だし、憎しみを原因とする殺害であることを物語る。

殺害現場は岡田さんのアパート。

動機は?どうせ詰まらないことだろう。嫉妬心?若しくは逆上?

計画的ではない。その場の些細な争いから発展したもの。裏切りか嫉妬か。しかし、刃物は何を使ったか。誰が用意したかで事情は変わってくる。

直ぐに足が付く遺体の扱いを見れば行き当たりばったり。

西成から八王子まではクルマで運んだのだろう。

トランクルームで時間を稼いで、その間にパスポートを作って海外へ出る。何処へいったかは分かっているから、犯罪者の引渡し協定のない国へ出ているかもしれない。



只の馬鹿女か、隠されて想像以上の事件が潜んでいるのか。

岡田さんが出国していることになれば殺人事件は存在しなくなる。海外から自分のパスポートで帰国すれば、岡田さんはずっと海外にいることになる。その間に八王子の遺体を処分すれば完全犯罪。

目論見どおり、岡田さんの家族は殆ど訪ねてこない。事件発覚は十分遅れた。余裕で出国できた。想定外は自分が戻って遺体の処分は出来なかったこと。もともと出国までしかシナリオは作っていなかったかもしれない。

犯人(知人の女)の家族も既に分かっているだろう。どう出るか?。自首を勧めるか、逃亡を手伝うか?。



岡田里香の知人の女?

同級生?いつの時代の?中学生時代。



単独犯か複数犯か?。一人でアパートから運び出して、八王子まで運んで、トランクルームに入れるのは容易ではない。でも出来ないと決め付けることもないだろう。



安否を心配する母親が電話をしても電話に出ないが、メールを送ると返信が来たらしい。



さっさとこの同級生の女の身柄を確保しなさいよ。下手すると自殺するかして事件全体が闇に隠れてしまう。



知人女は日系ブラジル人(29)で中学時代の同級生。海外逃亡先は悪の国?上海。逃亡に同行した存在。羽田のカメラには別の仲間(中国籍の女の2人)と映っている。



やはりというべきか。変な犯罪には必ず中国人が関わっている。あのろくでもない国。中国を懲らしめるのは正義だったのだ。恐らく。時代によらず中国人の性(さが)は悪徳に満ちているのだろう。中国の賢人は其れを抑えることができるが、すり抜けた悪徳は世界中で悪さをしている。吉田茂は中国に共産主義は似合わないといっていたが吉田茂が思うような健全な商業主義が台頭することはない。悪徳商業も一緒に顔を出す。中国国内に封じ込めておけばよかった。彼らが其れを一番知っている。共産主義は結果的にいい選択だったかも。



今年の2月、日系ブラジル人の同級生と大阪で10年ぶりに再会。殺害されたのは再会の直後かもしれない。

警察は個の日系ブラジル人の名前を公表して早く関連情報の収集にあたるべきでは無いか。



日系ブラジル人の評判

工場労働者として大量に日本に入ってきている。評判はいろいろなんだろうけど、すこぶる悪質と聞くことも少なくない。ワールドカップのブラジルの治安の悪さは定評がある。日系人と言ってもカルチャーがブラジルだから感性は全くずれている。



岡田さんの遺体は宅配便で運ぶ?。伝票には「人形」と記載?。受け取りはどうしたのか?。クルマか何かで先回りして受け取ったか?。料金は岡田さんのクレカで払っている。

このクレカは上海でも使用歴が出ている。どこまで食い物にする気だろう。

出国は事件判明の直前?。事件が警察に知れたことが分かったので慌てて出国したのではないか?。大阪府警の捜査ミスがあったような気がする。

母親の気づきの遅さも悔やまれる。一人暮らしの娘には常に危険が忍び寄る。



https://www.facebook.com/rikakkuma.okada3

https://www.facebook.com/yuri.oishi.9/about
(大石ゆり)
岡田さんのフェイスブック友人で言語にポルトガル語が入るのは大石ゆりだけだ。この日本人みたいな名前の女が問題の日系ブラジル人で間違いにだろう。
大石ゆり容疑者?




岡田里香さんにフェイスブック(Facebook)で、ブラジル女は近づいてきた。10年ぶりだから殆ど唐突に接近してきた訳だ。何も知らない岡田里香は喜んで再会に応じた。昔の仲間を集めて俄か同窓会でもやっただろうか。

ブラジル女は本当は二人だけ出会いたかったのだろうが、警戒した岡田里香は他の友達にも来てもらったのではないか。その後のやり取りはLINEに移ったかも知れない。

ブラジル女の本性(狙い)が間も無く明かされる。それは何だろう?。岡田里香はとても受け入れることの出来ない内容だった。今回ブラジル女がやったパスポート偽造か、借金か、戸籍売買か、偽装結婚か、銀行口座、麻薬の運び屋か。兎に角、ブラジル女が同棲している中国女から仕入れた犯罪の手口に絡むことだろうと推測できる。

中国人は危険だし、中国人と付き合う人間も危険だということを理解しなければいけないが、岡田里香はブラジル女が中国人と同棲していることは知っていたのだろうか。

ブラジル女も中国女に利用されていただけかもしれない。その場合は、ブラジル女は上海の思いっきり裏町で客死だろう。死体も出てこない。

大阪府警がのんびり顔写真も公表しないから中国メディアにも乗らない。だからさっさと始末されて迷宮入りだ。大阪府警は馬鹿府警?。物事はタイムリーでなければ役立たず。やらない言い訳ばかりを考えている。

中国女の顔も名前も公表すべきだろう。



(何回目かの追記)

中国・上海の日本総領事館にブラジル女は出頭したようだ。ところが何をとち狂ったか何も改めないでそのまま総領事館はその女を中国に差し出した。なぜそんな馬鹿なことをするんだろう。逃がすようなものじゃないか。ブラジルに中国が戻してしまったら引き渡し協定がないからまんまと逃げることになる。総領事館は馬鹿の集団か?。こんな理屈でやっていくと犯罪を犯した人間は国外に逃げればセーフということになる。これじゃ国家も国民も守れない。へっぴり腰、触らぬ神に祟りナシで逃げるだけの総領事館なんか無用。

なぜ、ブラジル女は出頭したのか?。それも分からない。普通、本人がいたら聞くだろう。あいつら本当に何もしないんだね。税金泥棒じゃないか。中国女と衝突した?。思い違いがあった?。

遺体の宅配時には中国女は日本にいなかった(上海に行っていた)という話も出てきた。どういうこと?。ブラジル女が一人で全部やったと?。1ヶ月間も返っていたわけじゃないでしょう。八王子に遺体は約1ヶ月間放置されていたのだから、接点は何処かにあった筈だ。



このブラジル女の身柄をブラジルに戻したら、日本で犯罪を犯した人間の国外逃亡を中国が手伝った形になる。犯罪大好きな中国政府は日本から逃げてきた犯罪者を保護するためにブラジルに戻すだろう。犯罪国家だからね。

岡田さんのクレカは複数枚コピーされて東京・上海で既に100万円以上も使われているらしい。何でもありだ。 中国の犯罪グループと接触しているのだろう。

明るみに少し顔を出した新しい犯罪の手口かもしれない。同様の事件は既に何件か発生しているかもしれない。行方不明者を放置しておくと、日本人に成りすましたブラジル人や中国人が隣に住んでいることになりかねない。



大石ゆり容疑者に逮捕状は既に出ている。指名手配ではない?。只のパスポート偽造の容疑だ。死体遺棄容疑、殺人容疑を加えなければ駄目でしょう。容疑は容疑だ。

一方で、上海へ行ってから出頭というのが分かり難い。

大石ゆり

(単純なシナリオ)

実は中国女は悪人ではなく真面目に日中の架け橋も視野に入れて働いていた。何度も日中を行き来している。大石ゆり(ブラジル女)を誘って一緒に行こうともしていた筈だ。しかし、大石ゆり(ブラジル女)がビザを取れないため一緒に行けない。パスポート偽造は中国女からも聞いていただろう。上海にもそういうサービスはある。日本国内にもあるだろう。名前さえ借りることが出来ればパスポートは作ることが出来るから、海外渡航歴のない女を捜していた。それで標的になったのが岡田里香さんだ。大阪でミニ同窓会をやってターゲットとして確信を得たのだろう。場合によってはそのときに集まったほかの女性でも良かった。東京へ何度も誘って新密度をあげておいてから、大石ゆりは岡田里香さん伊計画を打ち明けた。中国へ行って見たいから岡田さんの名前でパスポートを作らせてくれ。多分、謝礼も提示しただろう。しかし、其れは反感を買うだけで失敗に終わった。この計画は絶対大丈夫で、ばれないし問題がないことを大石ゆりは説明しただろう。でも岡田さんから見れば身勝手なご都合の計画で、自分の人格を奪われると感じたのだろう。大石ゆりが想定していた以上に憤慨して、下手すると自分の計画の全てが駄目になるどころかどこかに垂れ込まれたら二度と日本から出れなくなるとまで考えたかもしれない。計画を打ち明けた岡田さんの存在が問題になってきたか。謝罪のためとして大石ゆりは大阪に行った。目的は謝罪か説得か犯行か。2月21日夜?。中国女が中国に戻っているうちに?

殺人は行なわれた。虐めた方は意識しなくても虐められたと感じている方は恨みを持っている。日系ブラジル人の苦しみを理解する日本人など殆どいないだろう。逆もある。日系人と付き合う日本人の苦労もあった筈だ。引き返すことは出来ない。刃物かパスポートか。しかし既に2択問題ではなかった。中国に行きたい大石ゆりにとっては1択しかない。

死体は八王子に運ばれた。宅配業者に頼んだのは既に岡田里香に成りすました大石ゆりだ。パスポートを申請しまんまと取得した。遺体の腐臭が気になるレベルになった。中国女が日本に戻る前に始末したい?。近くのトランクルームに目をつけ岡田さんが借りたことにすれば自分は怪しまれない。時間を稼ぐことは出来る。

八王子のマンションからトランクルームまでどの湯に肢体を運んだか?。中国女が手伝った?一人で夜間にでも台車などで運んだ?その他の協力者?

クレカのコピーは何処でやったか。クレカの会社もいい加減だな。東京と上海で利用されていて矛盾があっても本人照会も一時停止の措置も取らない。消極的な犯罪加担者かも。クレカのコピーも誰か犯罪一味への謝礼の一つだったか。

ひょっとすると、殺人までやっていたのを中国女が知ったのは上海へ行ってからか。若しくは分かっていたけど、自分が手を下した訳でないから知らなかったことにすれば済むだろうと思っていたか。中国のネット社会で自分たちの立場、既に日系企業で仕事についているのだから、大石ゆりの巻き添えになりたくなかったから、さっさと自首させて一件落着を目論んだ。少なくとも自分たちは係わり合いになりたくない。

中国当局がやる気になれば、犯罪一味を犯罪組織に迫ることも出来るが、裏取引が有利なら表ざたにしないで、大石ゆりをブラジルに送って知らん振りを決め込むことが出来る。あとは組織から多大なマネーをせしめるだろうが。

しかし、

クレカなんて限度額もあるし、発覚までの数ヶ月しか使えない。そういう犯罪で人を殺すだろうか。そのほうがリスクは高い。組織は騙して盗み出すまでか、中国人の感覚では人名は軽いからしかお他人がやる殺人ならリスクにもならないから、後ろからけしかけた可能性は低くないだろう。他人の殺人でクレカ100万円200万円なら悪くないと踏んだ可能性もある。大石ゆりは捕まらないで中国に行って更にブラジルに帰ることが出来る。目出度し?。なんか違うね。



大石ゆりが上海に入ったのは5月3日。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。