五泉市鉄塔飛び降り事件?心配なのは虐めの存在?学校側の対応にも疑問が残る?




五泉市鉄塔飛び降り事件?心配なのは虐めの存在?学校側の対応にも疑問が残る?
  • 新潟県五泉市(地図
  • 鉄塔から飛び降り自殺か
  • 中学2年の男子
  • 欠席が多いので学年主任が先週家庭訪問しているらしい。


http://mainichi.jp/select/news/20150406k0000e040202000c.html

飛び降りか:鉄塔脇で中2男子が死亡 新潟・五泉

毎日新聞 2015年04月06日 13時20分

 6日午前7時半ごろ、新潟県五泉市三本木にある鉄塔脇の空き地に、市内に住む中学2年の男子生徒(13)が倒れているのをジョギング中の男性が発見し、110番。その場で死亡が確認され、県警は鉄塔から飛び降りた可能性があるとみて調べている。

 県警によると、5日夕から生徒の行方が分からなくなったとして家族が捜索願を出していた。6日は学校の始業式。

 生徒は鉄塔の周囲にあるフェンス(高さ約2メートル)の外側に、顔から血を流して倒れていた。私服姿でズボンのポケットに生徒手帳が入っていた。

 生徒が通う五泉市の中学校によると、今年に入ってから休みが続くようになっていた。(共同)



五泉市か~あまり聞かない名前だ。市町村合併で最近作った市なんだろうか。

この鉄塔飛び降り自殺事件は川崎大師中の少年の事件を思い出させる。彼もまた今年に入って不登校になってしまった。事件が起きたのは2月20日。五泉市の少年も同じ年で今年に入って不登校になった。学年主任が訪問したのは4月上旬?。遅い。学年主任が別の人に変わってから漸くの家庭訪問なのか?。ここでも気になるのはクラス担任の不作為の有無です。

学年主任はクラス担任とは別だろうね。彼の訪問が引き金になっている可能性も疑う。何を話したのか?。少年を追い込んだりしなかったか?。それ以前に学校ではどのような話し合いが行われたのだろうか。議事録が公開されてよい筈だ。また親とはどのように話し合いしたのだろうか。

彼に死ぬ理由が本当にあったのだろうか?。

分からないことばかりだ

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。