ソフトバンク終了!漸くソフトバンクの契約を全て解約できた!
ソフトバンクカスタマーサポートの「渡辺久美?」からの一本の電話が決断させたソフトバンク全解約でしたが、2年も掛けて漸く完了。通信関係など全部をソフトバンクのサービスでやろうとしていた矢先の超劣悪なサポートに驚いたけど、更に驚くのは劣悪なまま放置するだけで、一切の対応をしなかったこと。ソフトバンクがやったのは不手際をやった現場のスタッフを配置転換しただけ。本当の問題は電話の向こうで言いたい放題の顧客攻撃までするカスタマーサポートスタッフなのに。このスタッフを許すことは出来ないし、このようなスタッフを放任しているソフトバンクという組織も許すことは出来ない。
損正義が幾ら頑張っても、幾ら成果を自慢しても、一人ひとりの利用者を大事に出来ないなら、積み上げた数字もいずれ風に飛ばされるだろう。メディアに向かって立派なことを言っても足元の馬鹿に気付かないならテレビに映った姿は滑稽な景色でしかない。
現場の問題が上に上がらないのか、上がっても見ないのか、上がって見たとしても何も反応できないのか。どのレベルであれ、其れは経営者が決めていることだ。
※
ソフトバンク。最後は利用者を裏切る会社だ。顧客信頼を得ないことを恥ずかしいとも思わない集団。ミスは誰にでもあるヒューマンファクターの一つだが、謝罪してやり直そうとしなければ、其れまでの会社。ソフトバンクもそのトップの損正義も其れまでの会社だ。
※
ソフトバンク終わりました。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い?。もうソフトバンクには1円も払いたくない。損正義のビジネス的成功は尊敬に値する快挙とずっと思ってきたが、今ここに至れば、誠意のないビジネスの先にあるのは裏切り者の姿でしかない。
損正義は何処まで利用者を裏切るだろう。全てを中国につぎ込むかもしれない。利益還元でなく、中国人社会への貢君になってしまうかもしれない。日本や世界で得た利益をつぎ込む大型投資を始めて中国人としての尊敬を得ることばかり考え始めるだろう勘繰る訳です。
既得権ビジネスの破壊者として賞賛を浴びる話は格好いいのだが、平気でユーザーを切り捨てる(実際にも携帯の中のメディアを失敬した窃盗犯だ)なら、悪徳の商魂・悪徳の天才児になりかねない。
※