日中韓の愚かな政治を超え、新しい共有価値の創造と実現を目指す!


只のキャッチフレーズだけど、今の様子を見ていると思いを強くせざるを得ない。

中国の愚かな政治はもう止まることはないだろう。毛沢東が復活することさえ押さえ込むのだから、今の中国は全く別物だ。

劣らず愚かな日本政治化。靖国参拝に走った政治家は全員落選させていいだろう。彼らは宗教家であって政治家ではない。

靖国参拝の言い訳は、昔、国のために働いて亡くなった人の御霊にお参りするのだというが、今の日本人のことはまるで考えていない。

こいつらは、東京裁判で有罪となった人間も同じく国のために戦った英霊だというのだ。東京裁判は無効というのか、どんな悪人も救われるべきだと言うのか。

まあ、何を考えているのか分からないが、本気でやるなら中韓とも本気で戦えよ。市民を巻き添えにしないで、中韓へ出かけていって主義主張を通して説得して来いよ。海外で働く国民のことも考えろよ。後先考えない身勝手なやつだ。

個人的な勝手な心情は結構だけど、それは宗教家になってやってくれ。政治は税金でやっているんだ。いくら私費といっても政治家の看板出している間は公人で公費だ。マクドでバイトやっているわけでもないから、本来的な私費なんか持っているわけ無いだろう。

中国も日本も、それに韓国も。政治家はどれも愚かしい。本来的な意味で危機感の欠如した机上論と妄想でに支配されていて、人類が目指すべき世界観は全く欠如している。

どこも市民が犠牲になっている。



商船三井。それ見たことか。中国に足場を築くなんて夢のまた夢。都合よく利用されるだけだ。築いた拠点は言葉通り砂上の楼閣。政体が違っていることを非常に甘く見ている。共産党の独裁国家なんだよ。民主主義とも資本主義とも違うこと分かっていないの。

共産党のさじ加減で、資本と技術を取り込むために、まやかしをやっているだけなんだ。不都合が出たらいつでもどのようにでも全てを奪うのが共産主義社会。中国発展に貢献したと自負している経営者は相当数になるだろうが、全て奪われてからやっと目が覚めることになるだろうね。

中国で利益を上げてもその金は見掛け上の含み資産みたいなもの。日本に持ち帰って確保とはならない。ある日、没収・差し押さえの赤紙が来て奪われる。どういう難癖をつけてでもしょっ引くことが出来るのだから。中国にいるビジネスマンは所謂泳がされている状態。

政治も駄目なら、経済人も駄目。

日本人の給料と差をつけたら、5年後~50年後に差額の支払い要請が利息を付けて飛んでくる。分かっているのかな。誰かが不当といったら不当になるんだ。中国のやりかた、手口をそろそろ理解しろよ。

チャイナフリー?

買っても売っても駄目。事業所展開はもってのほか。中国に出ないと事業が成立しないという思い込みは思い込まされているだけだ。中国に行くのも嫌だし、中国から来てもらってもいやだ。

いつまで?。中国が尊敬を取り戻すまでだろう。偉大な民衆が国の主になれば、その日こそが本当の新生中国なんだろうな。残念ながら今のような減点法の教育では未来は描けないだろう。時間が掛かる。

夢の共有!新しい価値の共有!

この動きに風を送りたいね。



韓国で台災害が起きている中で、何の配慮もしないで予定通りに嫌味なことをする連中は人間としても最低だろう。



キング牧師

キング牧師の夢にも共感するが、日中韓も相互に尊敬しながら成長していけるようになりたいものだ。文化は共有するのに中の悪い兄弟のように毎日喧嘩しているなんて馬鹿げている。其れは東アジアだけを見ているからだ。世界の中でどのように貢献していくか一緒に考えることも出来ない。現役政治家の貧しい発想から脱却したい。時計の針なんか戻すなよ。

ロシアが時間を掛けてアジアを侵略。気付いたら目の前にいた。アジアの大国中国の怠慢だ、世界観の欠如。今も続いている。ロシアと組んで何処まで譲歩している訳?。弱いもの虐めだけが得意みたいで、一体何処で尊敬できるんだろう。早く立派な国になってほしいものだ。もう間も無くなんだろうか?。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。