オバマ大統領は日本にとってもアメリカにとっても残念な大統領?頑張れオバマ!

オバマ大統領は日本にとってもアメリカにとっても残念な大統領?頑張れオバマ!

オバマ大統領が国賓として来日するが歓迎する機運も新たな展開への期待感も日米双方にない。今まででもっとも冷めた来賓劇だ。スケジュールもごねる。アジア歴訪のついでみたいな位置づけ。夫人同伴もない(つい先日には婦人は中国訪問をしていたのに)。両方とも何のお土産も用意していない。

オバマは大儀も仁義もない。ビジネスマンとして口は立つだろうが思いやりとか誠実さは感じられない。大統領の器量を感じさせない。安心がないのである。



失礼な大統領。そんな印象だ。



日本の右傾化を警戒あるいは懸念しているオバマ自身が右傾化を助長している。そういうことも理解できないリーダーでは国が持たない。

各国の首脳から適当に扱われている理由は、オバマの本気、気概、審議への忠誠心に疑問が残るからだ。大統領が目的の人間では困るのだ。

自由主義陣営が勝利して、今は次のステージだと勘違いしているのかもしれない。とんでもない大間違いだ。まだまだ非民主的国家が暴力的な振る舞いを続けている。民主的勢力を支援する活動も弱い。



広島にも長崎にも行かないのならノーベル平和賞は返上してはどうか?

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。