浅間温泉街=2014年3月の沢庵漬物コンテスト


浅間温泉街=2014年3月の沢庵漬物コンテスト



  • ①燻り干しの風味。熟成感は弱い。
  • ②塩味が目立つ。味が若い。
  • ③特徴が弱い。やや甘いかな。
  • ④奈良漬に似た味わい。美味しい。今回のベスト2.
  • ⑤甘く感じるし、塩分も強く感じる。疲れたときは良いかも知れない。
  • ⑥うま味を感じるが、インパクトに欠けるかも。
  • ⑦ダイコンの辛味が生きていて美味しい。今回のベスト1。
  • ⑧甘い。素直な作り。
  • ⑨歯ごたえがあり渋い味が印象的。
  • ⑩甘苦の印象。やや平凡な印象。

評価は3月6日に実施。これは毎年やっているのかな。なかなか面白い取り組みだ。

全体のコンテスト結果は何処かに公表されるのかな。他人の評価は如何あれ、自分の好みははっきりしているのだから、何番の沢庵はどういう名前で何処で購入できるかぐらいは発表してほしいものだ。

お店に電話して聞いてみるか?。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。