確かに使い難い大規模接種センターの予約システム


 

大規模接種センターの予約システム

 

じい様ばあ様 のために一肌脱ごうと頑張ったけど、無力だった。


ニュースで色々話題になった予約システムを実際に利用してみると、報道内容も少し違って見えるようになったかな。

 

始めて使うから使い難いと思うのは当然だが、

 

老夫婦で一緒に接種に行って貰いたいけど、 個別に予約と言うのが面倒と言うより、同じ時間帯が埋まってしまうと、はぐれでとるしかなくなる。同じ日付すら予約できない羽目になる。


別の余裕のある日に映そうとすると、一旦キャンセルしないと駄目。キャンセルして、取れずキャンセルした時間帯も誰かに取られてしまうと、結局、宙に浮いてしまう。これは、夫婦でなくて、1人で予約する時も同様。キャンセルが本来のキャンセルと変更と違うのに、ここでは区別が無い。


変更した時に、どこが開いているか調べるには、一旦キャンセルしないといけない。馬鹿システムだね。

しようがないからダミーの番号で入って。予約状況を確認する羽目になる。ダミーが使えるのは、報道で分かったいるからだが、ダミーも使えないと致命傷。



老人の足を思えば、大手町まで、片道2時間半。予約が取れても、これは大仕事だ。いずれにしてもキャンセルだろうな。


一都三県の市町村の取り組みが、実際は相当遅いから、わざわざ大手町という選択肢がでてきてしまう。それでも、直ぐに予約は満杯になっている。



人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。