超簡単にできるペットの体重の測り方?

/

超簡単にできるペットの体重の測り方?

  • 体重計
  • ペット用
  • ペットの体重のはかり方 

ペットの体重が、数百グラムより小さいなら、専用の体重計が必要。

もし昆虫ぐらいだと。1グラム単位でも不足。その10分の1、100分の1の精度の測定器が必要。

ワンちゃんでも数キロ未満ならやはりペット用の体重計が有効。

逆に30キロ以上のサイズだと、人間用の体重計を流用するのがいい。 フラットタイプの体重計を利用する。其の上に適当なサイズのプレートを載せる。大きな(重い?)ワンちゃんを載せる。勿論、数キロサイズのペットに使っても構わない。

ここで、体重計はWIFIなどでリンクできるものがいい。でないと数値が読めない。

まあ、ペットの体重を図るのに面倒なのは、体重計の上にのせて瞬間でもじっとしていてもらうこと。小型なら適当な容器に入れて測定できる。

我が家のペットは、中途半端な中型犬。

しかし、測定は一番楽チンチン。抱っこして体重計に乗れば済む。精度もそこそこ維持できる。

これは簡単。

自分の体重とペットを抱えて測った時の体重の差分で分かる。

あまり小さいペットだと精度が出ない。

人の体重は、20キロから70キロのスパン。有効桁数が3桁として、55.5キロ。

5キロ未満の小型犬では、中央から離れているので、2桁出るかな。

ペットの体重が30キロだろだと、今度はオーバーフローするし、そもそも抱えることができるかな。

自分の体重とペットの体重が合計で20キロ~70キロ

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。