韓国は板門店脱北兵士を守りきれるか?北からの暗殺隊に注意!

_

韓国は板門店脱北兵士を守りきれるか?北からの暗殺隊に注意!
  1. 板門店から正面突破で逃亡(亡命?)を図った北朝鮮兵士は北にとって全く不名誉なこと。示しがつかない。余計なことを話し始める前に命を奪おうとするだろう。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00377082.html

脱北の北朝鮮兵士、意識戻る

11/21 15:59

韓国と北朝鮮の軍事境界線の板門店(パンムンジョム)で脱北し、重体となっていた北朝鮮の兵士について、韓国メディアは、意識が回復し、「韓国の歌が聞きたい」と話したと伝えた。

韓国の大手紙「東亜日報」によると、11月13日に板門店で、韓国側に脱北した男性兵士は、北朝鮮側から銃撃を受け、意識不明となっていたが、2度にわたる手術を経て、意識を取り戻した。

その後、兵士は、医療スタッフに「ここは南側ですか?」と確認したあと、「韓国の歌が聞きたいです」と話したという。

東亜日報は、韓国政府筋の見方として、「境界線では、北朝鮮に向けて、韓国のガールズグループの曲などを拡声器で放送しているので、この兵士がそれを聞いて、亡命を決心した可能性がある」と伝えている。




人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。