地域広報誌/地域情報誌の無駄

タウン誌、地域広報誌、コミュニティ新聞、なんだかんだ投函されてくるが面倒。何か役に立つことがあるんだろうか。

地域広報誌の有効利用?

ネットを調べると情報発信側の視点で有効策の検討は出てくるが、受けての視点での検討事例は殆ど見当たらない。何故か?

一般家庭にとってゴミ以上の存在になっていないのだろう。

市役所のお知らせ
新しいサービス
注意事項
季節のイベント
表彰
活動紹介
施設紹介
などなど。

*

これらは実際に必要になるまで関心ない。必要になった時点で改めて調べる。

たまたまタイミング良く興味のあるイベントが目に入ればメモする程度。多くの場合は目を通すだけ時間の無駄。見ないで古新聞と一緒に捨てるのは常識。資源の無駄遣いだからさっさと止めるべきだ。

何故止めないか?

仕事をしたことにしたいから?。補助金を貰う手段になっているだけ。

*

工夫すれば自分用のタウンページが作れる。

広報を評価してデジタル化させて無駄遣い防止する。

*

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。