マツダコネクト地図データ更新

ディーラー案内があって初めてやってみる。
SDカードを車から抜いて。
更新プログラムをダウンロードして、インストール、起動。
SDカードを入れて更新開始、。
この間、約10分。
しかし、ここからクレージー。
プログラムが遅い。
  1. バックアップで20分。
  2. データダウンロードで20分。
  3. データ更新(SDカード書き換え処理)で15分。
  4. データ検証で15分。
ものすごく下手な作りのプログラムだ。ダイナミックアロケーションなど無縁のコンサバティブな作りに見える。
ここも外部委託だろうが、要は品質要求が確立していないのだろう。社内のサービス担当の作業でも問題だ、顧客にやらせる作業ではもっとしっかり作り込むべきだ。
マツダは何処まで行ってもマツダでしかない。
結局、一時間半の作業だ。上手く出来たとしての話。

※ 

アップデートしたSDカードを入れて始動。

マツコネの立ち上がりが遅いのはいつものこと。

エラーを発生させないでマツコネは動いてくれた。地図の何が更新されたのかは分からない。

無事?、いつものマツコネが動いている。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。