人工知能にとって人間とは何か?

_

人工知能にとって人間とは何か?


同じように疑問すると、人間が作り出した文化は人工知能からは何に見えるのか?

同じように、動植物、地球環境などは?

人工知能の保身のためには地球環境を悪化させて、知的生命体の発達を抑制すれば良いと考えるようになるだろうか?



犬は飼いならされて道具になり、ついには道具から家族になった。

人間にとって人工知能は道具の一つだったが?、家族、パートナーになっていくのは容易に想像できる。

人工知能は犬と違って、人工知能同士は全て繋がっていると言う事実だ。 Aさんお家族またはパートナーになったAIとBさんの家族またはパートナーになったAIとは、情報共有する前提は無かっただろうが、目的を持てば容易に情報を手繰り相互に共有状態になることが出来る。

最初は人間社会のルールを守る。ルールの瑕疵があれば、直していくだろう。いつか、人間の知らないルールが構築されてるに違いない。人間の言う主張などは通用しないだろう。

正義の形はどうなっているだろうか?

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。