平成の沖縄闘争は全国区で静かに激しく展開される?



平成の沖縄闘争は全国区で静かに激しく展開される?


平成の「沖縄闘争」が全国で静かに始まった!多分!今日はそういう記念日になるだろう。安倍は外遊している。後で、政府の非情な対応についての責任転嫁を図るかもしれない。しかし、が外遊先から指示していることに間違いはないだろう。昔、新入した学生には10.21という日があった。そういう季節なんだ。同じ本土にい住んでいても沖縄をいじめている連中と一緒にされたくない。

沖縄を支援する形:
  1. 沖縄を侮辱する政党には投票しない。
  2. 沖縄を侮辱する政党に寄付している企業の商品は買わない。
  3. 沖縄のものを買う。
  4. 沖縄を訪問する・旅行する。
  5. 沖縄の地場産業の施設を利用する。
  6. 沖縄を話題にする。
  7. 沖縄を苦しめる役人を見たら○を投げる。その家族には✖を投げる。
  8. 沖縄の理不尽な工事の従事者を見たら○○を投げる。その家族には✖✖を投げる。
  9. 沖縄の支援活動者には寄付をする。
  10. 沖縄のために立ち上がったテロリストを応援する。
  11. 沖縄を支援するデモがあれば参加する。
どれが正しい形かわからない。出来ることを少しでもやっていくのだろう。



検索してみるとまるで時代錯誤。沖縄返還の時になにか闘争があったようだ。案外本質は変わっていないのだろうか。常に、屈辱を強いられていたのだろうか。そんなに虐め続けるなら独立して、中国の一つの自治区になりたいという主張が出てきても当然だろう。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。