橋下徹vs.武藤貴也vs.安保デモvs.サザン?誰に一票入れますか?


橋下徹vs.武藤貴也vs.安保デモvs.サザン?誰に一票入れますか?
  • 橋下徹
  • 武藤貴也
  • 安保デモ
  • サザン

  1. 橋下徹のこういう感覚に胡散臭いものを感じるのは少なくない。漸く若者が声を上げ始めたことを歓迎していいだろう。コンサートに行かないで国会へ行ったんだ。
  2. 橋下徹と武藤貴也は同じ穴の貉(むじな)か。二人とも幼いね。声を上げた若い力を恐れて無暗に攻撃を仕掛けているだけのようだ。
  3. サザンのコンサートで意思決定だって誰も否定しないよ。対立する軸になっていない。サザンが政治的意志をもってみんなを集めても構わない。ウッドストックコンサートはそういうことじゃないか。意思表明はどこでどういう形でやっても良いじゃないか。 
  4. 橋下はサザンを軽蔑したのだろうか。政治的センスゼロの馬鹿みたいに歌を歌っているだけの存在とさげすんだのだろうか。ふざけるな。
  5. それとも、サザンらミュージシャンをけしかけているんだろうか。きっと迷惑な話だろう。


http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/31/hasimoto-anpo-demo_n_8063390.html

橋下徹氏、安保デモに苦言 「サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ」
 

The Huffington Post  |  執筆者: Huffpost Newsroom

投稿日: 2015年08月31日 16時05分 JST 更新: 2015年08月31日 16時05分 JST

8月30日に国会前などで開かれた安保法案に反対するデモに関して、大阪市長の橋下徹氏が苦言を呈した。

橋下氏は31日に投稿したTwitterで「デモは否定しない」とした上で、「デモで国家の意思が決定されるのは絶対にダメ」「こんな人数のデモで国家の意思が決定されるなら、サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ」と、デモが国会の審議に影響を与えることを牽制した。

なお、30日のデモ参加者は主催者によると、霞が関などの周辺地域を含めてのべ約35万人、警察発表では国会前だけで約3万3000人が参加した。橋下氏が比較対象として出したサザン・オールスターズは5月27日の東京ドーム公演で、約5万人が参加している。




橋下徹

@t_ishin

デモは否定しない。国民の政治活動として尊重されるのは当然。政治家も国民の政治的意思として十分耳を傾けなければならない。ただしデモで国家の意思が決定されるのは絶対にダメだ。しかも今回の国会前の安保反対のデモ。たったあれだけの人数で国家の意思が決まるなんて民主主義の否定だ。
2015年8月31日 14:25

    3,712 3,712件のリツイート
    2,460


 橋下徹

@t_ishin

日本の有権者数は1億人。国会前のデモはそのうちの何パーセントなんだ?ほぼ数字にならないくらいだろう。こんな人数のデモで国家の意思が決定されるなら、サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ。
2015年8月31日 14:28

    6,942 6,942件のリツイート
    5,102


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。