TBSのBooBoは大丈夫と言い切れますか?少なくとも灰色ブタに変えるべし?


TBSのBooBoは大丈夫と言い切れますか?少なくとも灰色ブタに変えるべし?

  • TBS



  1. TBSのマスコットキャラクターがパクリ屋佐野研二郎の作品と聞くと妙に納得できる。得意のインスパイアとトレースに敵なしだ。デザインマーケティングに長けているから上手に商品に仕立てたのだろうが、真っ黒にした理由は今なら理解できる。これからは疑惑のキャラクターとして灰色で使うべきではないか。。



http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1531729.html

TBSのBooBoは継続 佐野研二郎氏がデザイン

[2015年9月1日17時4分]

 東京五輪エンブレムの使用中止が決まった佐野研二郎氏(43)がデザインを手掛けたTBSのマスコットキャラクター「BooBo(ブーブ)」は、これまで通りキャラクターとして使用される。

 同局関係者は1日、「使用を中止したり、自粛したりするような話は聞いてません」とした。

 同キャラクターは、インターネット上で、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」のキャラクター「ぶりぶりざえもん」と、デザインが似ているという指摘もされていた。






  1. なるほど。似ていると言われれば似ているね。佐野らしいのではないか。インスパイアしてトレースして白黒反転するとだいぶん近づきそうだ。
  2. 薄汚れたパクリ屋の薄汚れているかも知れない作品をTBSは使い続けるらしい。
  3. TBSも薄汚れていくのだろうか?。

  • クレヨンしんちゃんの作者が事故で死亡したのをいいことに勝手をやっている疑いはないか?。どこまでも疑いがついてくる。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。