九月を迎えた「蝉の声」に人は何を思うか?


九月を迎えた「蝉の声」に人は何を思うか?

既に深夜の時間帯だが蝉の声が鳴き止まない。必死の感すら伝わってくる。9月になれば彼らの寿命も終わりが近いだろう。昼時には家の中に家が入り込んでいたのを見つけた。いつ頃の侵入かわからない。鳴き声を立てていたので雄だろうが、仕事は終わったのかな。あまり元気にも見えない。植木鉢の木の枝にのせておく。また何処かへ飛び立つ元気はないかもしれない。静かに眠りなさい。

窓の外の鳴き声はようやく収まったようだ。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。