フィデリティ・マイページの「重要なお知らせ」はゴミ情報?



フィデリティ・マイページの「重要なお知らせ」はゴミ情報?

最近、マイページの処理方法が少し変わったようだ。お試しで口座を作っておくだけでも「重要なお知らせ」が届く。こういうお知らせは内容確認の仕組みが重要と見えて、閲覧チェックが入るまで表示されているところが多い。

リスクを正しく伝えて適正な取引を担保しないと、トラブルが生じたときに金融庁から何を言われるか分からない。

で、このフィデリティの重要なお知らせですが、内容が酷い。全く関係のない情報までが重要に振り分けられて赤色でリストの上覧に居座る。

口座保有者全員に共通のメッセージ、保有する資産に関連するメッセージ、それで重要なら当然だが、関係ないものを並べられても困る。しかも、都度チェックしないとメッセージは消えない。

はっきりって、何処かの担当者が馬鹿か手間を惜しむか顧客サービスを忘れたか、全く論外のレベル。これでは、フィデリティそのものの信頼まで失ってしまうだろう。

伸び悩む原因は案外このような油断だろうか?。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。