盲導犬オスカーを傷つけた卑劣な犯人を必ず逮捕せよ!全国の盲導犬を守れ!



盲導犬オスカーを傷つけた卑劣な犯人を必ず逮捕せよ!全国の盲導犬を守れ!

盲導犬オスカー(8歳)を傷つけた卑劣な犯行を断じて許すな!埼玉県警だけでなく警察庁も警視庁も協力して犯人を逮捕せよ!埼京線?。京浜東北線?。全盲の男性(61)を誘導してJR浦和駅から東川口駅までの電車移動の間の犯行。

目撃者がいてもおかしくない。犬が入ってきたら関心は行くから誰かは見ているはずだ。

時間帯は?

複数の傷というのは、一瞬にとっさにやったことでなく予め狙いをつけているだろう。金属製の刃物も予め用意して偲ばせていたと見て間違いないだろう。

盲導犬は声を出さない・吠えない・噛まないなどの句連を受けていることを氏っての公然での虐待だから卑劣極まりない。

オスカーは2歳から7年間、今の主人の盲導犬を勤めている。



埼玉では他にも動物に当たって虐待する事件があったはずだ。



まんだらけの万引き問題よりはるかに重大な事件だ。埼玉県警は面子をかけて全員ボランティアで逮捕に向かうべきだろう。こういう卑劣を取り締まれなかったら、全く価値の無い警察ということだ。



盲導犬オスカー


LYKAON株式会社がこの事件に関連してこの企業の社会的使命の一端を示すであろうメッセージを出した。多くの人が共感するだろう。アイスバケツチャレンジのような只のパフォーマンスとは訳が違う。この様な卑劣な犯行は弱者の犯罪であることが多いが、それは許されることではない。LYKAON株式会社の持つ力を結集してでも是非犯人逮捕に協力して欲しいものだ。

LYKAON株式会社

http://www.lykaon.co.jp/

http://www.lykaon.co.jp/news/2014/08/ceo.php



摸倣犯の出現が懸念される。全国の盲導犬に危機が訪れた。盲導犬を守る仕組みを作れ。被害の実態調査を死球行なうべきだ。(警察庁の仕事だろう?、メディアにやらせるのか?)



(追記 9月1日)

警察はまだ何の情報も出していない。ボンクラが担当しているんじゃないだろうね。

警察の馬鹿っぷりは目撃者情報を募らないことでも明確だ。駅には張り紙をしているのだろうが、ニュースで流すべきだろう。いつ、どの電車に乗っていたかを伝えれば、電車に乗らない人でも犯人を推定できることがある。

メディアも詳細情報を取ってこないのはなぜだろう?。騒ぐだけで本気が見えない。

犯人は日ごろから目をつけていたと思われる。傷つけるためのフォークを準備して後をつけている。通勤時間が重なる奴だ。だから同じ日のカメラだけでなく1か月分を分析すれば映っているだろう。

犯行はエスカレータ。後ろに立てば目の前にオスカーの背中・お尻が来るから容易に反抗ができる。自分が立つから後ろから目撃し難い。盗撮犯人が場所を選ぶのと同じ理屈だ。混雑時は避けるだろう。逃げ道は、エスカレータの右側が空いているから利用できる。乗換駅では別のルートに乗り換えているかも知れない。

これまでも何回かチェックを入れているだろう。盲導犬は騒ぐのか騒がないのか。

急いでいるときエスカレータを駆け上がれずに逆恨みでもしていたのだろう。勤め人か学生か、その辺は予断ができない。

浦和駅、乗換駅の出入り口、エスカレータ、乗り換え通路、などの1ヶ月分のビデオを解析すれば、簡単に犯人を上げることはできるはずだ。



人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。