アフィリエイトで小遣い稼ぎ?根性と才能と光物がありますか?

 



アフィリエイトで小遣い稼ぎ?根性と才能と光物がありますか?

アフィリエイトは自分の管理するWEBサイト上に広告を掲載し、WEBサイト訪問者がその広告を見てあるいは広告パーツをクリックすることにより、訪問者を商品販売サイトに誘導し、商品を購入してもらうといった、一連のビジネスモデルの中で、集客・販売に対する貢献費用として対価が支払われるものです。

(A)広告パーツを表示させるだけで、ビジネス上有用と見て対価の支払いを得ることが出来るものもあります。

(B)商品サイトに誘導するだけで(広告パーツをクリックするだけで)、ビジネス上有用と見て対価の支払いを得ることが出来るものもあります。

(C)実際に商品が購入されて初めて、有用と見て対価の支払いを得ることが出来るものもあります。



ビジネスへの貢献度はA⇒B⇒Cと高くなり、対価も高額になります。

ビジネスのステージが初期認知段階であれば、(A)の施策も有効でしょう。

既に熟成段階にあるビジネスの場合は広告効果は少ないので(C)の施策を取ることもあります。

費用と効果のバランスでは(B)の施策をとることが多いようです。



趣味の場合

趣味の延長(付加価値)としてアフィリエイトを始める場合は余計なことは考えず趣味のサイトを続けていれば、そのサイトの訪問者数に応じた成果がでます。純粋に余禄(小遣い)ですから成果の多少はは殆ど気になりません。

訪問者数は単純に根性と才能と光物(運?)に左右されます。


  • 根性は、内容の更新頻度の体系の維持。
  • 才能は、分かりやすい文章、図形、写真。当然、いずれも借り物でなく自前のもの。
  • 光物(運?)は、内容のユニーク性、先進性、卓越性、流行との関連性の程度。

仕事の場合

アフィリエイトで安定的に一定の収入を上げたいとする場合は、戦略的アプローチが必要ですが、この場合も、根性と才能と光物は欠かせません。

趣味の場合は題材は好きなものでいいですが、毎月小額でも一定の収入を求めるには、分野(サイトカテゴリー)の選択もお金が動く分野を中心に考えます。アダルト系へに流れる人もいますが、徐々にエスカレートして行くうちに自己嫌悪に陥るでしょう、多分。

一般に金が動くエリアはアフィリエイトにとって魅力的ですが、その分、競争は厳しいものです。相当頑張っても訪問者が来ません。ジレンマ。

<ターゲットエリア>

ネットでビジネスが完結する高額商品ものが基本ターゲット。どのエリアでもいいです。1つに絞る必要もありません。

  1. 金融関係・保険関係
  2. 健康食品・化粧品関係
  3. 教育関係
  4. IT商品・家電商品
  5. ファッション・アパレル関係
  6. 旅行・宿泊・レンタカー関係
<フォーカスを当ててナンバー1>

何かホームページとかブログとかを書いたりしても、そんなものは訪問者の目に留まらないし検索エンジンにもスルーされてしまいます。一般的な記述は無用。出来るだけディテールDetailに入ること。超具体的なテーマを設定する。

そのテーマでホームページなら100ページ、ブログ記事なら100投稿をアップする。100もかけないなら上質な20でも良い。そのテーマで検索して最初のページにリストされたら成功。最初のページに出てこなかったらコンテンツを100に増やすか、テーマを更に細かく設定する。

近接するテーマで同様にコンテンツを入れていく。

近接するテーマのコンテンツは相互にリンクさせる。とても重要なこと。

コンテンツに応じた広告記事を張り付ける。申請承認が必要な場合もあるので、カテゴリーNO.1を獲得してから申請するとスムーズ。コンテンツ連動型の場合は特別な申請承認は必要ないようだ。

1サイトの訪問者数が、稼ぎにおいては決定的です。検索ナンバー1でも関心事から離れていれば訪問者数は限定的ですから、1日の訪問者が100PV未満は論外でカウントの対象にもできないでしょう。1日のPVが1000以上なら小額でも小遣いの足しになります。目指すはトータルPVが1日1万。取敢えずは1日1000PV。普通は普通に頑張って100PV以上1000PV未満。

アップするページ数(記事数)は1テーマエリアで100程度。少ない方がいいです。但し、日記的なものは記事数は多くなっても構いません。



設定したテーマエリアで100ページのコンテンツをアップして、1日のPVが100未満なら保留。追加の作業はやらない。

100PV以上なら、コンテンツ強化を図る。最大300記事。これで1000PVを達成できなければ、フリーズ。 1000PVを達成しても記事数は1000で止める。有効性が低下するのが必至だから。



書いてきて、結局、なんのことはない。

1ページ(1記事、1エントリー)のコンテンツが、1日当たり、1PVを達成できるかどうか。1日ではブレが出るので、1ヶ月20PV~30PVで見ておいてもいい。まあ、計算しやすいのとポジティブになれるので付き20PVにしておきましょう。

日記は別にして、アフィリエイト用のサイトで、月20PVを稼がないコンテンツは、10PV未満は削除するか、他のコンテンツに移しこんで消去する。質感が維持できないからだ。



ページ単位では月20PV~30PV、サイト単位では月2000PV~3000PV がカットラインの目安。

月1万PV~10万PVがサイトのゴール。10サイトも作れば、小額ながらお小遣いが出来る。年1回の海外旅行も夢じゃない。なんてね。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。